※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は33歳。旦那は50歳子供は小学校1年生です。私の実の父親は、DVモラハ…

私は33歳。
旦那は50歳子供は小学校1年生です。
私の実の父親は、DVモラハラが昔からありまして
私が結婚してからも続いていました。
私は本当に本当に嫌で結婚して家を出てとても気楽にはなりましたが、母親のことが気になっていました。
ですが、私が結婚してから私の主人が洗濯、掃除、家事などたくさんやってくれるし、良い人なのですが
私の父親が気に食わないような感じで、目の形にするようになってしまいました。
実際、実家までは徒歩圏内なのですが、主人がいない時に来ては、酒を飲んでソファーで寝る始末、、
その時、子供は1歳位でしたが、かわいいねーと言いながらおむつも変えない、お風呂も入れない、自分の機嫌で抱っこするだけ。
基本酒を飲んでいました。
ただ、主人がいるときには、しゃきっとしていてあからさまに態度が違くて、我が家には来て欲しくないと思っていました。
ある時、私と子供が1歳位の時に寝ているときに、実の親が、我が家にこっそりと入ってきました。
母親には何かあったときのために、合鍵を渡していたので、その合鍵に入ってきたのです。
私は目が悪くて、普段メガネかコンタクトをしていましたが、その日はメガネをしていて、物音で起きました。
キッチンで笑い声が聞こえ、でも、夕方なので、真っ暗で、、、よく考えれば、自分の親でしたが、寝起きと言うこともあり、パニックになり、誰と大声で怒鳴りました。
そのことが父親は気に食ってないようで、俺は知らない。お母さんが行くと伝えていたと思っていたの一点張りです。
母親はごめんねと謝ってくれましたが、、
父親は驚かせてごめんなの一言もありません。
そんなこんなで、私の限界が来てしまいまして、もう家には来て欲しくないと言いました。
私の主人も、私が辛いのが嫌だと味方してくれて、家には来ないでくださいと主人も言いました。
家にはこないで欲しいけど、外では会うと伝えていましたが、どうしてあんな奴と結婚したんだ、と父親は怒っているようでした。
父親は、主人の両親にモラルがないなど、ひどいことを私に何度も言っていたこともありまして、なおさら私は父親が嫌いにはなっていたのですが。

あれだけ母親は、父親のことを嫌がっていて、私の気持ちもわかっていたのに、最後の最後には、DVやモラハラが怖いと言うことを理由に、私の意見は何一つ取り入れられませんでした。
少し前に、私の弟が、急性アルコール中毒で、救急搬送されて、しばらく入院したそうですが、弟からの事後報告のみで、私には一切父親や母親から連絡が来ませんでした。
どんな親だよ、、、と正直思ってしまいました。

私と主人がもう家に来ないでと言ってからというもの、
毎年来ていた年賀状も来なくなりました。
ただ主人はそれは人として違うのではないかと思い、毎年書き続けています。
主人のお父さんが、8月に亡くなりました。
この事は私の親には伝えていません。
もう少ししたら、喪中はがきで教えたほうがいいのかなあと思っているのですが、、皆様ならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

孫のオムツ変えない、お風呂も入れないとかは別にしなくてもいいので酷いとは思いませんでした💦旦那さんがいるときに気を遣って態度が違うのも当たり前ではありますし、、それでも幼少期からのモラハラとかDVで縁を切ってる感じになってるなら8月にお父様が亡くなった時点で報告してないならはがきで教えるのもどうなのかなと思いました💦関わりたくない感じなら私なら教えたりはしないですね。