※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-chan
子育て・グッズ

1ヶ月過ぎた赤ちゃんには飲むだけ飲ませていいと言われましたが、1ヶ月前の指示は80mlです。混合育児がメインです。

生後31日目の赤ちゃん居ます!
1ヶ月過ぎた赤ちゃんにどれくらいミルクあげていいのでしょうか?…🤔💭

昨日1ヶ月検診で限度はないと言われました。飲むだけ飲ませていいと…

1ヶ月になる前の母乳外来で1ヶ月に、なったら80ml飲ませていいよと言われました
どっち何でしょう??

どちらかと言うとミルクよりの混合てす

コメント

みいまま

飲むだけでいいんじゃ
ないですかね!
大体80前後だと思います★

• mi-chan

mi-chan

なるほどです!
    昨日夜中作ってて90作るつもりがお湯入れすぎて100になってしまいた笑

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

まだその頃はお腹いっぱい!という感覚がわからない時期なので飲ませれば飲ませるだけ飲みます。なので吐き戻しが多くなる可能性があります。うちの息子がそうでした。1日に何回着替えさせればいいんだ。ってくらい。初めての育児で分からないことだらけだったので( > _ < )私もミルクよりの混合でその頃は80〜100をあげてましたがあまりにも吐き戻しが酷かったので60〜80をあげるようにしました。

• mi-chan

mi-chan

そうなんですね!
    うちの子は吐き戻ししないです
    その子その子で違うんですね😊
    60〜80だとすぐ起きませんか??
    うちの子60〜80だもすぐ起きちゃって…

• 4月22日

1ヶ月とかだとまだ満腹中枢がしっかりしてないので、与えただけ飲んじゃう子が多いみたいです。
飲むだけ好きなだけ飲ませるっていうのはマズイ気がします💦
その子によって飲む量も違いますが、吐き戻しが多いとちょっとミルクの量多かったかな?って感じで減らせばいいと思います。
あとは私は1ヶ月からは完ミでしたが、ベビースケールをレンタルしていたので、週に1回は計って体重増加を見てました!
増えすぎててもよくないので、体重見ながら増減してましたよ〜!

• mi-chan

mi-chan

ですよね😰
    その子その子で違いますもんね💦
    ベビースケールどこでレンタル出来ますか?難しいですね…😰

• 4月22日