※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子なんですが、家ではベタベタなくせに、外では逃げるように…

1歳9ヶ月の子なんですが、家ではベタベタなくせに、外では逃げるように手も繋ぎたくない、自由に歩きたい、待ってといってもきかない、地べたに寝っ転がり抱っこすると怒るってなんなんですかね?🤔
これがイヤイヤ期?

上の子のときになかったことなので気になります😐

コメント

nakigank^^

イヤイヤ期ですね。(笑)
外だと開放感に満ち溢れるのか、あっち!💢こっち!💢って、行きたいところ多くて、毎回逃走しようとするので、最初は大変でしたね。😂

• ママリ

ママリ

やっぱりこれがイヤイヤ期なんですね😇笑

本当捕まえてられないし、外であっちこっち行かれると危ないしどうしよう😐って感じです😭

• 1時間前
  • nakigank^^

nakigank^^

手を離すのであれば、安全ハーネスは検討された方が安心ですよ。
    うちはハーネスすると周りの目が気になるので、手を繋ぐことを徹底させました。
    あとは手の繋ぎ方で抜けられない繋ぎ方を開発して、抜けようとしても抜けられないです。😂

あと2歳前であれば、外に出る前におてては繋ぐよ。
    イヤイヤするならお家帰るよって練習すると良いですよ。😃

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

やっぱりハーネスですよね💦
    わたしも周りの目が気になってしまって使う勇気がなくて😣

どうにかしてでも手は離さないようにしないとですよね💦
    なんか考えてみます🥺

• 1時間前
はじめてのママリ🥺

うちも家ではママ、ママとベタベタですが一歩外に出てしまえばママなんてお構いなしに自由に歩き回ってしまいます😅
抱っこも全力拒否😱

うちもなんでもイヤイヤ言われ出して、これがイヤイヤ期かーってなってます😓

• ママリ

ママリ

イヤイヤ期ってこういう感じなんですね🫠

家ではベタベタじゃなくていいから、外ではくっついてくれ😇って感じです🥹

• 1時間前