※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを結婚式に連れて行くのはやめた方がいいですか?予防接…

4ヶ月の赤ちゃんを結婚式に連れて行くのはやめた方がいいですか?
予防接種は3回目まで完了しており、来月BCGです。

コメント

みしゅ

招待状にお子様の名前が書かれており、招待されているのであれば行ってもいいと思います。

ママリ

泣いて席を外すにしてもお祝いどころじゃなくなる、最悪新郎新婦に嫌な思いさせてしまうかもしれないので、親族の結婚式じゃないなら連れて行かないです💦

ママリ

逆にそのくらいならまだ預けれないこと多いですし連れてくる方多いと思いますよ!

はじめてのママリ

新郎新婦さんが気にならないのであれば大丈夫じゃないですかね?
予防接種直後は赤ちゃんの負担になるのでやめた方がいい気がしますが🤔

はじめてのママリ🔰

親族の結婚式に4ヶ月の時に参加しました!泣くかひやひやしてましたが、挙式は泣いてもすぐ出れる位置にいて披露宴はベビーベッドを用意してもらってたのでそこで寝てました😌

こーさーまー

ご友人の結婚式ですか?
ぜひ連れて来て〜って言ってくれてるんですかね?
こっちから勝手に連れて行くねーとは言えないので確認した方がいいと思います😊

ママリ

生後半年未満で予防接種にあるような病気をする子は稀です。
ほぼいないです。
なので予防接種がどうのより
新郎新婦側の気持ちと
お子さんがどのタイプかに
よると思いますよ😌

大人しいこなら大丈夫だし
よく泣く子はママリさんが大変です。🥲

私の式はみんなワイワイしたいから置いてくるわー!って感じで5歳未満の参加は0でした🤔