※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ポートフォリオとはなんでしょうか?ママワークスでお仕事を応募をして、…

ポートフォリオとはなんでしょうか?

ママワークスでお仕事を応募をして、企業側からお返事がありポートフォリオのURLを送ってほしいと言われたのですが、ポートフォリオって自分の履歴書みたいなものでしょうか?

社会人経験もなく、初めてそういった単語を聞きました💦

コメント

真鞠

「今まで私はこんなふうなお仕事やってきましたよ」的な作品集というか、自己アピールのツールの1つと解釈しています🙋‍♀️

私は建築学科出身なので、就活時は自分の学生時代に設計した建物の図面やプレゼン、模型の写真などをまとめていつでも見せられるように持ち歩いてました😌

イラストレーターとかWebデザイン、設計等のお仕事を募集するとそういうの求められたりしますが、ママりさんが応募したのもそういう業務内容ではないですか?😃

はじめてのママリ🔰

いわゆる履歴書ですが、職業によってはいままでの作品(実績)を一覧にして簡単な説明文を添えて送ってね、って意味ですね。
デザイナー職だとよく作って送付しますよ。