※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に言われたことを根に持っています😅昨日次女が旦那の言うことを聞か…

旦那に言われたことを根に持っています😅
昨日次女が旦那の言うことを聞かなくて
そのときに言われた旦那の一言にイラッとしました
「こんなに言うこと聞かないなんてママの教育が悪いからじゃない?いつも怒ってるから言うこと聞かないんだ😂」と半分本気で言われました。。
今はイヤイヤ期で一日中言うこと聞かないし何回も同じことを繰り返します💦それを私のせいと言われてイラっといました。
こんなことでイライラして大人気ないけどこっちだって一生懸命子育てしてるのにそんなこと言われて何か言い返したいなって思ってしまいます😂
みなさんは何を言いますか?スルーしますか?
子供がイヤイヤし出すとその言葉を思い出してまた旦那に対してイライラしてます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

誰でも同じ気持ちになると思います😂
ママだけのせいにするのはおかしいですよね〜
イヤイヤなんて他の子でもするので分かってる人はあるあるだよねってなるだろうけど
じゃあどうやったらいいと思う?あなただったらどう教育するの?て聞いてみたらどうでしょうか笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この月齢の子のイヤイヤはしょうがないことですよね?💦
    1ヶ月ずっと一緒にいてこのイヤイヤを終わらせられるならそうして欲しいです😂

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イヤイヤで参ってる時にその言葉は絶対に言ってはいけないと思うので、旦那さん軽い気持ちで言わないようにちゃんと傷ついたということは伝えてくださいね😂
    自分だったらと思うととてもショックでした🥹
    頑張って乗り越えましょう😭

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

え!?私だけでここまで育てたってこと?
じゃああなたいらないじゃん。
全責任が私にあるんでしょ?
じゃああなたの存在価値とは?
ママの教育が悪いって言い切れるほど携わってないから、言うこと聞いてくれないんじゃない?
そういうのも子どもは見てるから言うこと聞かないんじゃないですかー?
までまくし立てますね🤣
大喧嘩になるでしょうが、子育てを私だけの責任にされたらそれはもう私の中では離婚問題です😂
マジで父親の存在価値疑うので🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今、冗談だよ!と帰ってきました💦
    私も自信ないし完璧じゃないから深く考えすぎて1人でモヤモヤしてたかもしれません、、、

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    …冗談?
    そんな冗談が出てくるってことは普段から思ってるんじゃないの?とか言いたくなりますね😑
    冗談でも言っていいことと悪いことってあるし。

    モヤモヤして当たり前ですよ!!!
    私も自信ないです😭💦
    だからこそ、夫婦で話し合って1つ1つ手探りで進んできたんじゃないの?と思うと、そんな言葉を言われたら憤りしか感じません…😭

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段も思ってると思います💦
    実際自分でも思っていて私が余裕ないときに怒るからもっとヒートアップさせてるってのもあります💦
    自分がよく分かってるから余計その言葉にイライラしました💦
    言っていいことと悪いことありますよね💦
    昨日よく眠れなかったし精神的に疲れます😭
    本当に傷ついたと言います😭

    • 1時間前
ゆー

イライラしますね😇
あなたが教育しないからいけないんじゃない?あなたの子育て参加が足りないのかも。って言い返します😂
もしくはことあるごとにママの教育が悪かったんだね〜、ごめんね〜、パパが言ってたもんねぇ〜って嫌味っぽく言います笑
イヤイヤ期なんて言うこと聞くわけないです😂
毎日お疲れ様です☺️

3兄妹ママ

旦那さんは子育てに積極的ですか?
もし積極的でないのにそう言われたら、私ならその場でキレて言い返してると思います。

積極的と言うこともなら、キレはしないけど、こちらも一生懸命子育てしてるのにその言い方は傷つくと言うことを話します。

ままり

苛つきますね〜
冗談でも思ってないと言えないでしょって思う。
怒ってるから言うこと聞かないって、ダメなこと叱らないでどうやったら言う事聞くようになるのかわかるなら教えてください🫤😡
全ママを敵に回しましたね笑

帰ってきてからもイライラが収まらなかったら毎日イヤイヤ期対応して怒らないで居られないこと、そんな中で追い込むようなこと言われて悲しかったとはっきり言います。
イライラしたじゃなくて悲しかったのほうが相手は反省するかなと😅

ママ

うちは旦那がめんどくさいやつなので、そのような事言われたら、あんたの遺伝子だよと思うようにしてます。