※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
産婦人科・小児科

乳児血管腫で今度子供と入院予定なんですけど母親付き添いって1週間入院…

乳児血管腫で今度子供と入院予定なんですけど母親付き添いって1週間入院ってなったらいくらくらいかかるかわからなくて不安です

コメント

ママ

医療費はかからないですよ

倉中に入院しましたが
食事代(ミルクを1日頼み、高額だったので以降は持参しました)と個室代でしたよ!
大部屋なら部屋代はかからないですよ。確か3人だったような…

• はじめてのママ

はじめてのママ

あ、そうなんですか!?母親の分のお金がかかるのかと思ってました😂
    なら大部屋にしたらなにもお金かからず済むって感じですか??

• 2時間前
  • ママ

ママ

かからないですよ!
    保険証は届いてますか?

大部屋でおしめ持参、ミルクならミルク持参なら他に何かかかるかな?ぐらいです。
    付き添いする親の食事や水分代が地味にいたかったです💦

• 2時間前
  • はじめてのママ

はじめてのママ

まだ保険証が届いてないんですけどまだ入院日も確定してないんです😅
    今1ヶ月なんですけど大部屋だとしんどいですかね?😮‍💨

• 2時間前
  • ママ

ママ

保険証が届いてからの方がいいですね。血管腫なんで急いで今!という訳ではないと思います(看護師をしてます笑)

正直、しんどいと思います。私も生後1ヵ月頃でしたが個室しか考えなかったです。
    大部屋のママさんは夜中に泣いたら廊下歩いてあやしてました💦

• 2時間前
  • はじめてのママ

はじめてのママ

そうですよね!!

個室だと部屋にポットとかがある感じですか??
    ちなみに個室で1週間入院でいくらくらいかかりましたか??

• 2時間前
  • ママ

ママ

個室はテレビ、トイレ、簡易冷蔵庫ぐらいしかないです💦

病棟にレンジ、お湯が出る蛇口、自販機がありました!

個室が1日約10000円(9000いくらでした)なんで、✖︎日数ですね。。。

• 2時間前