※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

豚肉の臭いが気になり、調理しても食べられない。解決策は薬味や味を足すことか?夫に食べてもらっている。

豚肉食べる時、豚臭さ?感じませんか😭❓
なんだか最近買うのを渋ってしまいます💦因みにいつも国産買ってます…

嫌いな訳じゃないです💦でもこの前スーパーで買ったばかりのお肉を調理して食べたらやっぱりダメで😭

普段も子どもへ取り分けしてますが、自分が食べる用も薬味足したり味を足さずに同じ薄味で食べてるからか余計感じますー💦ひき肉、薄切りをよく買いますが全部感じます😂

結局この前はお肉だけ夫に食べてもらいました😢
やはり薬味、味を足すしか解決法はないでしょうか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

感じます!!
子供の頃は母も同じことを言ってて、実家では鳥も豚も出ずにほぼ国産の牛肉で育ちました🫣

夫と暮らすようになってから、夫が豚肉好きなので料理に使うようになりましたが臭みありますよね😓
イベリコ豚とか銘柄豚ならまだマシな気がしてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😭一緒の方いらっしゃった❗️
    そうなんですね❗️牛肉は確かに感じにくいかもしれないですね✨
    私は元々あまりお肉好きでは無かったんですが、夫と付き合ってた頃からお肉を出す頻度があがり食べるのも増えました

たまにベーコン、生ハムとか加工肉でも感じてて🫠

なるほど❗️銘柄豚❗️今度買ってみますー😭

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

豚は特に感じます!
国産でもスーパーや物によっては臭みを感じます💦
豚肉だけは評判のいいお肉屋さんで買うようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり感じますか😭
    なるほど💦それを伺って思い出しましたが、確かに以前量り売りのお肉屋さんで挽肉買った時は感じなかったかもしれないです❗️
    ありがとうございます豚肉はそうしようと思います😭

• 6時間前
ママリ

臭み感じた時ありました!買うスーパー変わったら、気にせず食べられるようになりました!
臭みを感じたのは全国チェーンのスーパー、今は地元展開のスーパーで買い物しています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域展開のスーパー✨なるほどー良さそうです🥺💓
    生活圏にすぐ行けるスーパーがまさに大手全国チェーンのスーパーで😅
    お世話になってますが、お肉は買う場所考えなきゃと皆さんのコメントいただいて思いました😢ありがとうございます!

• 6時間前