※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

レプリコンワクチンを打ったら帰省しない方がいいですか?祖父母には打ってほしくないです。義実家側が問題です。夫は自由だと言いますが、赤ちゃんの安全を考えて心配です。

レプリコンワクチン打ったら帰省しないってだめですか?
反ワクではありません!!
祖父母に打ってほしくありません
実母には伝えました
問題は義実家側です
夫に相談しましたが
打ちたければ打てばいいし、打ちたくなければ打たなければいいしって言われました
これは行ってはくれないやつだって思います
私から言うと言ったら反対されました
危険だとわかっているのに赤ちゃんそんな環境にさらしたくないです

コメント

🫶🏻

私は帰省しなくていいと思いますし、同じ立場になったら帰省しません😭

はじめてのママリ🔰

全然知らなくて今検索したんですが、義実家が打つなら帰省しなくていいと思います😱
私も全然反ワクチンじゃないですけど赤ちゃん連れてくのは不安ですよ💦

ままり

私は(レプリコンワクチン自体はまだ信用できてませんが)、シェディング?については信じてない派なので、祖父母が打ったからといって別に赤ちゃんにとって「そんな(危険な)環境」とは思わないんですけど、、、
ただ、もし本当にシェディングがあったとしたら、それは帰省しないというだけで防げる話ではなくないですか?
買い物に行くスーパー、かかりつけ医で働く医療関係者、、、どこでレプリコンワクチンを打った人と接触するか分からないので、本当にシェディングを防ぎたいなら、どこにも行かず引きこもるしかないと思うんです🤔

帰省はまぁしなかったとして、祖父母以外からのシェディングはどう防ぐつもりなんでしょう??
そこを実現可能な明確な案を提示できるなら、(義実家以外でもこうやって防いでいって子供を危険から守るつもりだから、だからこそ義実家で危険に晒してしまっては意味がないから帰省はしない、と旦那さんを説得できるだけの根拠のある案があれば)旦那さんも分かってくれるんじゃないかなと思います🙄