※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元カレと結婚しなくて良かったと思うエピソードを聞きたいです。

あー、元カレと結婚しなくて良かったなーと思うことありますか?

別れてもずっと好きだった元カレがいます。お別れして何年かして今の旦那と出会い結婚して子供がいます。子供と旦那と過ごしてると、「元カレ、そういえば大したことなかったな、別れて美化してたな」って最近気づきました🤣

みなさんの幸せエピソードも聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ

しょっちゅう思ってます😂😂
旦那がめちゃくちゃムードメーカーというか...帰って来るだけで家の中が明るくなるような人で、引きずっていた元彼はクール系の人だったので、元彼と結婚してしまっていたら今みたいな笑い声がたくさん聞こえる家じゃなかっただろうなと思います😊

はじめてのママリ🔰

旦那の方が圧倒的に経済力があります😂
元カレは顔はよかったものの、同じ度合いの好き度なら経済力があって家事も率先してやってくれる夫の方が断然いいです😋

ママコ

元カレは自分都合ばっかだったけど、旦那は私の都合を最優先にしてくれ、周りにも思いやりがあるところです。あと一緒にいて気を使わないところ。

あんこ好き

恐らく子供は居なかったと思いますね。
今や3人😅
会うことはないけど、3人のママやってるわー🤬と言いたいです!
おたくは、何人いるんですかーって

Eri

元カレ、、好きではないけどなかなか忘れることができなかった(何年も前)んですけど、不倫してるようで奥さんと離婚危機だということを知り、完全に頭から離れました🤣
地元なので耳に入ってくるんです👂

ゆちゃぴ

1番好きだった元彼をしばらく引きずっていましたが、結婚相手は今の旦那でよかったと思ってます☺️

当時大学生で10個上だったということもあってかっこよく見えていましたが、今考えるとめちゃくちゃ怪しい会社に勤めてたし有言実行できない人だし実家に泊まりに来る?と言いつつうちの実家には全然挨拶来ないしだったので😂

はじめてのママリ🔰

旦那の方が経済力があり、優しい。長男だけど同居せず。

元彼とたまたま会い、近況を聞いたら、結婚して奥さんに敷地内同居させてた。敷地には、義実家・自分たちの家・元彼妹夫婦の家。かなり頻繁に交流してるらしい…奥さんかわいそう。
振られてよかったww

まま

距離感が1番しっくりくるし、
義家族とも喧嘩した事あるけど基本的に価値観同じなので仲良く?家族のような距離感で接してるので楽ですね。
もう遠慮とかそんなないし、多少の我儘言えるし。

元彼自身だと私が飽きたり、もう一緒にいられないわと思って別れたので特に思う事はないですね。
お付き合い1人1人大事にはしてましたけど、ずっと気持ちが変わらずor増していくような事は無かったかなと思います。
夫は気持ち変わらないまま〜年々色んな好きの発見があって常に幸せです。
ただ付き合いたての頃は凄い愛情表現してくれてたのに今は皆無ってくらいの温度差で不満に思う事もありますけどね🙄
強いて言えば彼氏だった時の夫が1番好きでした😓

はじめてのママリ🔰

別れても好きで結婚したいなって思ってたけど、浮気しまくってたしDVしてきてたから結婚しなくて正解でした!!!🤣

旦那はアホだけど私と息子を大事に思ってくれるのでそれだけで幸せです💞

もみじ

高3〜大1まで付き合った元彼…別れた理由が元彼の周りの環境が悪くて最悪私や私の家族が危険にさらされる可能性があった&ストーカーされて別れました。

その元彼も2021年だかに結婚したんですが、結婚相手の女の子がめっちゃ愚痴ってるの見て「結婚しなくて良かった〜🤣」って心底思いました!
どうやら元彼はキャバクラはしょっちゅう行くわ、女遊びは絶えないわ、自分の趣味優先だわ、金遣いが荒いわ…とほぼ育児参加しないみたいでです笑笑
私と付き合ってた時はそんなこと無かったんですけどね笑
むしろ元彼いわく私に一目惚れで告白をOKされたのが嬉しすぎてほかの女は興味0で私にだけ尽くしたかったと。

元彼と別れてから、元彼が結婚するまでの間に付き合った女の子を私は何人か知ってるですが、知ってる人全員がめっちゃボロくそ愚痴ってました🤣
貰ったプレゼントが元彼の叔母の持ち物で警察沙汰になったとか。
ちなみに私も付き合ってる時中古品の他人の名前入りガラス細工を貰いました笑笑

社会人になっちゃえば元彼も変わるんだなぁって思いました笑

ママリ

ありますあります!
元カレと8年付き合ってたけど、別れました。
理由は8年も付き合ってたくせに、結婚意識した時にこの人じゃないと思って😂
そしてすぐ出会った旦那と結婚。
おそらく稼ぎは元カレの5倍😂
外食もうどん屋さんから個室の焼肉店にグレードアップ😂
お金は大事です!!!!笑

はじめてのママリ🔰

いろんな人と付き合ってきたけど
旦那と一緒になるための過程でしかないです😂

スピードデキ婚ですが
今の旦那でよかったです。

ママリ

宗教関係で無理になり別れましたー
結婚したら必ず私も子供も彼の宗教に入らなければならないと知り、絶対無理と思って泣く泣く別れました。今考えると別れて正解!めっちゃ苦しかったけど私の判断間違ってないと思えます😊