※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のお子さんが13時〜15時半に2時間から2時間半の昼寝をしています。昼寝が長すぎるか、15時半まで寝ていて遅いか悩んでいます。昼寝後、体を動かしても夜の寝かしつけに時間がかかるそうです。

間も無く2歳になります。
昼寝を13時〜15時半くらいの時間にしてます。
2時間から2時間半くらいです。
昼寝長すぎでしょうか?15時半までは遅いですか?
昼寝はすんなり寝るのですが、昼寝後公園などで体を動かしても夜の寝かしつけにめちゃくちゃ時間がかかります。

コメント

ママリ

下の子まだ2時間お昼寝しますよ〜🫶
長すぎることはないと思いますが、夜の寝かしつけに支障がでるなら昼寝開始時間を早めますかね😊
12〜14時のお昼寝とか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    なるほどです🧐
    ありがとうございます🤗

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

上の子は昼寝よく寝る子で長くて3時間とか寝てて、夜寝ないなって思ってましたが、下の子は今一歳4ヶ月ですが昼寝1時間半から2時間くらいしか寝ず、夜は7時から8時くらいに寝てくれます。夜早く寝かしつけたかったら朝起きる時間を早くして昼寝の時間も早くするってのもありかもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    うちは朝が遅いのでそれもありますね😓
    ありがとうございます♪

• 6時間前