※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

産後3ヶ月で生理が続くのは普通?周期が短くなるのも?経験者のアドバイスをお願いします。

産後 3ヶ月 生理 長引く 間隔 短い
出産して3ヶ月が経ちました。
産後2ヶ月と1週間で生理がきて、丸1週間出血が続きました。
その後、10日開けてまた出血…着床出血!?(避妊はしているのでそれは無いと思いますが…)と思いましたが色も量も生理っぽく。そのままダラダラと出血し続け本日9日目です。
産後の生理は安定しない、と聞きますがここまで周期が短くなってしまうものですか?それと出血もこんなにダラダラと長引くものなのでしょうか…経験ある方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ

私が実際そうです🖐
産後3ヶ月で整理再開しました!
最初は10日間ほどでてそこからなぜか
1週間おきに生理がきてました!
病院では特になにも異常がなく
おそらくホルモンバランスの影響で生理不順じゃないか
間隔が短いと無排卵の状態
らしいのでホルモンバランスを整えて生理も整えるためにピルを飲むか検討中です😂
今は1ヶ月に2回くらいのペースになってきたので
このまま落ち着けばなーーーなんて🥺
一度診てもらった方がいいとは思います!
何が原因か、生理なのか不正出血なのかわからないので!

いちかママ👩

私は出産後初めて生理?不正出血?は2,3ヶ月止まらなかったです😅
ずーと貧血状態でした😓
大学病院で診てもらっても原因わからず、なぜかずっと内膜が厚い状態でした💦
今はピル飲んでコントロールしてます!
あまり続くようでしたら病院行くことをお勧めします💦