※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日のキャンプをキャンセルしたい気持ちと、主人との関係修復や子供たちのためにキャンプを続けるか悩んでいます。

長くなりますが聞いて欲しいです
明日の旅行をキャンセルしたいくらい
私のメンタルがやられています

私は基本的に土日祝が仕事なのですが
久しぶりに土曜日が休みなので
主人は明日仕事の休みを取り
子供達は幼稚園を休ませて
2連休でかなり遠くまで行き、キャンプする予定でした

子供達は旅行などの楽しい予定があるって分かると
体調崩してしまったり興奮して眠れなくなる
ということが今まで沢山あるので内緒にしていました

でも今日、うっかりクーラーボックスを見られ
更に「これキャンプで使うから…」と
ボロっと言ってしまったのが事の発端です…

子供達はテンションぶち上がりでなかなか寝ず
仕事から帰宅した旦那は寝かし付けに参加せず
「明日の準備早くしたいからとりあえず風呂入ってくる」
と言って、私が寝かし付けすることにしました

ここまではまだいいんです
夫婦で寝かし付けしたら確かに非効率的なので

下の子は今とても難しい時期でして(イヤイヤ期とワガママ)
寝かし付けをしても
「明日楽しみで眠れない!」と怒鳴り、泣きわめき…
私もそれに対していちいち声を張り上げて
じゃあまだ寝なくていいよ!起きてればいいじゃん!
と、かなり大きな声で下の子と言い争いしてました
下の子はギャン泣きです…

そこで主人の鼻をすする音が聞こえ
(狭い社宅なので寝室から脱衣所までの音はよく聞こえる)
静かに近付くと私の姿に気付くなりめちゃくちゃ慌てて
「どうした!?」と…
「は?風呂入ったんじゃなかったの?風呂入ってくるって言ってから10分は経ってるし、ずっと下の子の泣き声聞こえてたんでしょ?何やってたの?」
って聞くと、「明日の天気とか…調べたり…」って
かなり動揺してました
明日の天気なんて、帰宅してからお互い把握してたし
何回も行ったことある場所だから調べることなんて全然無いはず

恐らく主人は風呂に入らず
今日発売した単行本を読んでたんだと思います
私と下の子の争う声をずっと聞きながら。

下の子は主人の言うことはよくきくので
とりあえず下の子の方へ行くよう促しました
けど私はもう何とも言えない感情が溢れ出し
何も言わず家を飛び出して来ました

明日のキャンプも行きたくないです
なんっっにも楽しみじゃありません
ワガママな子供達と
謎の行動をとる主人と出かけることが
苦痛だとすら思っています

せっかく色々と準備して来ましたが
全てを投げ出したい気持ちでいっぱいです

自分がどうしたらいいのかもわからないです
情けないですが誰か教えて欲しいです…
キャンプはキャンセルするべきなのか
主人と話し合って和解し
子供達のためにもキャンプを決行するべきなのか

コメント

ままり

何故キャンセルする必要あるのかわかりません!自分の機嫌とりましょう!

遠出するなら、行きの車でたっぷり寝て貰えばいいんじゃないですかね?

旦那さんの行動は確かに謎ですが、家を飛び出したりキャンセルしたくなるほどでは私はないです。でもここに書いていない、きっと今までにも色々あったのでしょうね、、、

とりあえずこの気持ちでキャンセルしたら気持ちが落ち着いた時後悔すると思います。

お子さんたち何歳かわかりませんが、楽しみで寝られないという気持ちは仕方ないです。

明日楽しめますように✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。前夜にしてここまでメンタルがドン底まで落ち、次の日に上手く気持ちを切り替えられる自信が無かったのです…

まさに今まで色々なことがあり、それが今日ついに爆発してしまいました。どうしても同じ空間に居たくなくて😭

5歳と3歳で、2人とも楽しみで感情が高ぶっていました。私のせいでキャンセルしたら子供達が可哀想だ、という気持ちを取り戻すことができました。我に返させてくれてありがとうございます。

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

私はそんな感じになっても当日行ったら楽しいので行きます。

でもままさんが明日になっても楽しめないと思うならキャンセルしてウーバーイーツでも頼みながらテレビデーにしちゃってもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前夜じゃなければ…という気持ちでいっぱいです😭あと数時間で上手く気持ちが切り替えられるよう頑張りたいです…

キャンセルした時の過ごし方まで考えてくださり、ありがとうございます。

• 6時間前
ぱぴこ

旦那さんの出方によりますね
心からの謝罪と、キャンプでは負担かけないようにする約束ができれば、半ば気分が乗らなくても行くと思います!
謝りもしないなら行きません、
なんなら一生行かないと思います😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、旦那もふてぶてしい態度を取ってきたら更にブチギレてしまいそうです。

せっかくの2連休、旦那だけ家に置いて、私と子供達は実家に行こうかなぁと思ったり(笑)荷造りしていますし、目的地がどこであれすぐ行動できますし😂

• 6時間前
  • ぱぴこ

ぱぴこ

家で単行本でも読んでろ!!と、旦那さん置いて出て行きたいものです🤣
    今LINEとか来ますか?

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吹き出しました🤣それか旦那と単行本だけでキャンプ行けば?私と子供達は実家の大自然の中でBBQしてくるわ〜と(笑)

来ないです。こういう時、LINE来たことないんですよ…

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

わーーっと感情的になってしまっただけではないでしょうか🥹
一旦落ち着きましょう!
お子さんも楽しみになってしまっただけですし、旦那さんはどうしても単行本我慢できなかったんでしょうね🥹
ママリさんは家族のためを思って色々準備してきたこともあって色んな感情が爆発してしまったんだと思います🥲
ただ落ち着いてみれば明日のキャンプは絶対楽しめますよ!!
キャンセルの方が後々後悔しそうです!
まずはご自身を落ち着かせてからお家に戻りましょう!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんのコメント読んで、どわーっと涙が出ました。ママリさんの、うちの子供達や主人の気持ちを優しく汲み取ってくれたあたりから号泣でした。

準備めんどくさいなと思いつつ、上の子はヒカキンのYouTube見て水風船やりたがってたし少し寒いかもだけど買っとくか〜とか、下の子は絶対焼きマシュマロで爆食いするだろうな〜と思って買ったり。子供達への愛情は少なからずあるんだなと思いたいです…

旦那がめちゃくちゃムカつくからハーゲンダッツ買って車内で食べて、帰りたいと思います😭

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう時ありますよね🥹
    そこまでお子さんのことを考えて動いていたのなら尚更ですよ!
    愛情ありまくりです🥹❣️
    ハーゲンダッツいいですね✨まずはご自身に優しさ注ぎまくってください!笑
    行くにしても行かないにしてもせっかくのお休みなので良い休日になるのを願ってます🥰

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

いつも育児お疲れ様です。
私は結構感情激しくなっちゃうんで、そういうことがあったなら同じように飛び出しちゃうと思います😭😭
お辛かったですね💦
旦那さんの対応も、子どもちゃんの対応も、すごく気持ちにくると思います。

私も上の方が言うように、行った方がいいとは思います。
もしかしたら時間が少し経ったら気持ちも落ち着くかもしれません…!
ママリさんも子どもさんもすごく楽しみにしてたのがとても伝わってきます。
また嫌なことなどあったら、こうしてここで不満をぶちまけてください!!(意外と第三者に聞いてもらうと落ち着いたりします笑)

旦那さん!もう少し子どものこと協力してあげて😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭共感して頂き嬉しいです。昔から家を飛び出すクセがあり、困ったものです…

私が1番つらかったのは、ギャーギャー騒いでる中で旦那が風呂にも入らずスマホいじってるか本を読んでたというところです…これは帰ってからも問い詰めて、今後二度とやるなと伝えるつもりです😭

特に子供達が本当に楽しみにしてて、キャンセルしたら1番悲しむのは子供達だと思ったら、まずは夫婦で和解する必要があると考え直すことができました。

悩み相談してもママリでコメント誰もしてくれないことあったので、今回たくさんの方にコメント頂けて救われました…

ほんと自分のことばかりのクソ旦那🤮!!

• 6時間前