※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんど
お仕事

子どもが体調崩して保育園に行けない時、病児保育についてみなさん利用しますか?私は仕事を休まず連れて行っていますが、周りからは少ないと言われて悩んでいます。

子どもが体調崩して保育園に行けない時、みなさん病児保育連れて行きますか?
私はできるだけ仕事休まないように、予約が空いていれば連れて行ってます。
その話をすると小さいうちは預けてる人少ないよとかいわれるのですが、やっぱりそうですよね😢
できれば預けたくない、一緒にいてあげたい気持ちもありますがそうもいかず。簡単には休めない仕事なので、グサっと刺さります。

コメント

ママリ

一応利用できるように登録はしていますが、実際利用したことはないです。やっぱり病気の時こそ家で自分で子供みたいですし、ありがたいことに仕事よりも子供優先できる職場環境なのでそこは優先させてもらってます。
あくまで私はこういう考えってだけなので、常に病児保育利用して仕事されてる方がいても何とも思わないです。らんどさんのように職業柄難しい方も多いと思いますし、そういった方のために病児保育があるのだと思います...!

はじめてのママリ🔰

使ったことないです。
親もそばにいないので夫とどっちかが休んでますね💦
今までで使ってた知り合いはどちらもお医者さんの御夫婦でしたね👀確かに休めないだろうなぁと思ってました。

ママリ

0歳の頃から預けて仕事行ってます^_^

メル

病児保育じゃないですが、実母によく預けています。
子どもがしんどいのに仕事休んであげられないのは辛いし申し訳無いですが、休みにくい時期のある仕事で😅ほんと、ごめんっていつも思っています(特に、ママ〜って泣いてるって連絡くるとこちらも泣きそうになります)