※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@@
子育て・グッズ

生後20日の息子が急に吐き戻しがひどくなり心配。何か原因があるのか不安。吐き戻しを改善する方法はありますか?

生後20日の息子ですが吐き戻しがひどいです。ゲップはさせてますが毎回のように吐いてしまいます。
1週間前くらいまでは全く吐かなく産院でもいい子だねと言われるほどでした。急に吐くようになったので私の何かがいけないのかと心配です。
どうしたら吐き戻しましになりますかね??

コメント

さーちゃん

うちもひどかったです😭病院で、授乳後縦抱き1時間してから寝させてみてと言われ、さすがにキツイので、ベビーラックを購入しました💦
あと、布団に寝させるときはタオルを敷いて、上半身を少し高くしていると、吐き戻しは少なくなりました✨
うちの子はそれで減りましたよ!
吐くと心配になりますよね…息子さんにあった方法がみつかりますように💓

• @@@

@@@

縦抱き1時間はしんどいですね(TT)
    たおるやってみようと思います!
    回答有難うございました(^^)

• 4月21日
ゆかりん

私も生後10日目ですが、入院中は吐いたこと2回くらいしか無かったのに、家に帰ってきてから。毎日2~3回吐きます。私も心配です。。。
飲ませ過ぎなのかな?とか、授乳後10分くらいは縦抱きにして吐きもどし予防してますが。効果はイマイチです。
同じような悩みの方がいるんだなと思ってコメントしちゃいました。お返事になってなくてすみません。

• @@@

@@@

わかります!わかります!
    心配になりますよね(TT)

• 4月21日
ゆず

うちも良く吐き戻ししてましたが、マーライオンみたいに思いっきり出す訳じゃなく、たら〜って感じなら大丈夫ですよ(*'ω'*)
私は授乳後、ゲップさせて、出ても出なくても授乳クッションに頭から背中にかけて乗せて、少しそのままにしてます。
ある程度落ち着いたらクッション外して、普通に寝かせるんですが、それやり始めたら吐き戻しも大分減りましたよ‼︎

• @@@

@@@

たら〜って時もあります!
    やっぱり少し上半身から上を高くしてあげるのがいいんですね!
    回答有難うございました!

• 4月21日
メロン大好き

ウチも最初の頃吐き戻し多かったです…
ゲップさせても、毎回のように(笑)こっちも毎回吐かれるからウンザリしますよね💧
でもそれも最初の頃だけかなーʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥
子供も成長と共に吐かなくなりますよ( •̀∀•́ )b
ウチの子今4ヵ月ですけど、最近はそんなに吐かなくなりましたよ(*`・ω・)ゞ

• @@@

@@@

落ち着いてくるんですね!
    安心しました\(^-^)/
    回答有難うございます!

• 4月21日
ママリ

しょうがないですね!
うちもひどかったです💦ゲップさせても出るもんは出ます 笑
3ヶ月くらいすると落ち着いてきましたが、完全になくなったのは七ヶ月過ぎてからでした!

• @@@

@@@

そうなんですね!
    落ち着いてくるのを待ちます。
    回答有難うございました!

• 4月21日
にこ

まさに今それで悩んでます。
なかなかの量を吐き戻してしまいます。
授乳の度にビクビク
してしまってます…

なんか病気なのかなとか
不安になりますよね。

• @@@

@@@

心配になりますよね(TT)
    うちもそんなに吐く!?と思うほど
    吐くときもあるので(TT)

• 4月21日