※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあ
妊娠・出産

陣痛が分からず、お腹の重さから解放されたい複雑な気持ち。陣痛の感じ方や進行が不安。心の準備ができていない。

3人目ですが陣痛の感じが分からず💦

陣痛が来ると胎動ってないんですか??
張りが頻繁にあって、腰にまで痛みがきてるんですけど、、、

週数的にはまだお腹にいてほしいですが、先生からもう歩き出して良いからね!て許可が出て

今陣痛来てもと思いつつ、この重たいお腹から解放されたかったりとすごく複雑な気持ちです😅

おしるしと言われるものもまだ無いので、もう少し先だとは思ってるんですけど

陣痛てどんな感じでしたっけ•́ω•̀)?
1人目帝王切開で陣痛知らず。
2人目の時痛みがあったからとりあえず病院行って、まだ産まれないよ〜と言われてたのでただ1人で痛みに耐え続けて5時間弱で産まれたので
お産の進みがどれくらい早いのかも未知すぎて💦

陣痛始まったら今までの張りとはまた違って何となく気づきますよね😥?

入院準備はできてるけど、心の準備が全然できてません✋😊ドキドキです

コメント

えちゃん

私も上2人が破水→誘発だったので自然な陣痛がわかりませんでした😂が、3人目はおしるしがきて不規則な痛みがありました。
(生理痛の強いぐらいで、イテテテって感じです。)

前駆陣痛だから帰されるかもなーと思いながら病院行ったら、本陣痛でした。

しばらく間隔測ってみて止まないようなら病院に一度電話してみてもいいかもです!

• ちあ

ちあ

産んだ瞬間に痛み忘れる!て皆さん言いますがほんとそれで2人目の時のこと完全に忘れてしまってて🤣

様子みて、もしかしたらと思ったら迷わず電話してみます😌
    経産婦は陣痛始まるとすぐて言うのでドキドキです😅💦︎💕︎

• 7時間前
ココ

私は昨年2人目出産しましたが、生まれる直前までお腹の中で動いてました💦
私も出産が近いと胎児は動かなくなると思ってたので、生まれる寸前まで動いていて、助産師さんに「めっちゃ動いてるんですけど、本当にもう生まれるんですか?」って何回も聞いてました笑
もうすぐ出産ですね✨
安産で生まれますように😊

• ちあ

ちあ

胎動が減るとか、どうとか言いますが、現在めっちゃ動いてるので、ん〜??て感じで🤣💦
    動いてる子は動いてるんですね!!✨

ありがとうございます🙇🏻‍♀️⸒⸒

• 7時間前
うー

うちの子は分娩で頭が骨盤にはまっている状態でもお腹の中で動いてましたよ🤣

とりあえず張りの間隔を測ってある程度規則的なら病院に連絡してもいいと思います!!
おしるしはない人もいるのであまり当てにしなくていいと思います

• ちあ

ちあ

すごく元気だったんですね!✨

そうしてみます!📞
    おしるしない人もいてるんですね😳
    早く会いたいけど、もう少しお腹にいててほしいです😊

• 6時間前