※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子が夜ご飯の時に左足の踵が痛いと言い出し、寝る前にも痛いと言います。成長痛かもしれませんか?

5歳の息子が夜ご飯の時に左足の踵が痛いと言い出しました。

そのあとご飯は普通に食べ、お風呂も入り
特にその間痛いはなかったのですが、、

寝る前にまた痛い痛いって言って、歩いたり走ったりすると痛いと言います。
でも、今日一日普通に歩いてました💧

もしかしたら本当に痛いのかもなんですけど、
その場合だと成長痛とかですかね❓

コメント

a

うちの5歳の娘は扁平足からの痛みで同じような感じでした🥲
日中痛いと言ったり、痛くない日もあったり様子みてたんですがあまりにも続くので整形外科でレントゲン撮って貰って、扁平足診断されました
今はインソール作って貰って痛がることは無くなりました!

ティス

うちの子は成長痛でした。
続くようなら、一度病院受診してみた方がいいと思います。