※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人の言動に悩み、不満を感じる女性の相談内容は、転勤や不妊治療などでストレスを感じ、旦那からの経済的圧力や理解の欠如に苦しんでいる。自分の要望が受け入れられず、不満や腹立たしさを感じ、結婚生活に疑問を抱いている。

愚痴です。
10年間公務員として割と安定した生活を送っていましたが
主人が転勤族でついてきてほしいと言われたので退職し旦那についていきました。
パートで働こうと思ったものの旦那側に不妊要素があり不妊治療をすることに。
転勤族で不妊治療ということを話すとどこも雇ってもらえず苦戦…
その間旦那からは
お前が社会不適合者やから落ちんねん
お前が向いてない仕事ばっかり受けるからや
俺の稼いだ金や!
お前のもんはお前の貯金から出せ!
など、なかなかストレスフルな生活を送っていました。

無事理解ある職場に巡り合い数年パートで働きました。
その間
パートなんて楽で羨ましい
パートのくせに疲れたなんて言うな!!
文句あるなら俺と同じくらい稼げ
などまたまたストレスフル。

そして今回
私の地元に転勤となり戻ってきました。
しかし今は娘が生まれたばかりで働けません。
その上旦那は娘命になり
3歳までは可哀想やから保育園に入れず見て欲しいと言われました。
これに関しては私も娘と過ごしたいしありがたかったんですが
化粧水等なくなったので数ヶ月分まとめ買いしたいと言うとこれでもかと言うほど文句を言われました。
ただ必要な物なので買ってくれましたがうるさい。
もう一つ、旦那と結婚してから1度も買えたことのない財布が劣化し
周りがベタベタになってきたので財布を買って欲しいとお願いすると
お前よぉそんな簡単に物欲しいとかいえるな。俺が稼いだ金全部吸い取る気か?
予算は1万円以下や!
とまぁこんな感じ。7000円の財布にしましたが
それから1ヶ月、何か欲しいものをお願いすると
財布買ってやったやろ!
たっかい化粧水も買わされたんや!
欲深いんやって!とまたまたこの調子。

言い方は悪いけど
7000円の財布一つでここまで偉そうにされてもなーと。

ヘアカラーも文句を言われてもう8ヶ月放置。
服も全部去年の着てます。

そんな旦那の趣味は釣り。
月3いきます。
むすめが生まれても変わりません。

マグロ釣りだけでも船に乗るだけで12万払ってます。
その都度使う釣具に数万円は当たり前。
俺は食料を調達してきてやってると言って
何万円でも使います。
そんな高い金で得た魚なんかいらん。
スーパーで買うから釣りなんか行くな
と伝えたら激怒して今に至ります。

なんだか腹が立ってきて過去のことも全部思い出して
こんな人と結婚したことが情けなくて泣けてきます。

こんななら仕事を続けていればよかった。

私の考えがおかしいですか?甘えてますか?
お金が使えないって辛い。

コメント

ままり

甘えてないです。
甘えてるのはご主人です。
自分のワガママで引っ越しも付き合わせて、欲しいものも買ってもらえず、ご主人はワガママ放題。釣りが趣味なのは別に良いとしても、マグロ釣りなんて行く必要ないし、船の乗り合いなんか行かなくても陸から釣れば良いだけだし。
そんな高いお金払うなら市場で良い魚買えるし。
独身貴族みたいな生活して馬鹿なん?って思います。
(他所様のご家族に暴言失礼しました。)

お金はご主人が管理されているのでしょうか?
毎月お小遣いを貰うようにするか、無理そうなら食費が値上げで足りない事を説明して少し多めに貰ってこそっと使いましょう。
それでキレられるなら実家に帰ってやるのも手だと思います。