※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐭
家事・料理

過食気味で気分が悪くなることがある症状について相談です。同じ経験をした方がいるか、病気の可能性があるか気になっています。

吐くまではしないけど、気分が悪くなるまで食べてしまうのって病気ですか⁇🤣笑笑

生理前やストレスが溜まった時は特にですが
過食気味になります。
それ以外はそんなことありません、

元々大食いですが、胃下垂のせいか
全く太らず、毎年ある健康診断でも引っかかったことがありません。

過食気味になるときは
健康面など一切考えず、食べたいだけ食べます。

今日は
サーモンと卵、三つ葉を入れたお粥(トータル3合分)
お味噌汁(茶碗3杯分)
白米(1合分)
自分で作ったラーメンつゆに生麺3人前
そぼろと卵の2食丼(丼1杯分)
パン屋さんの月見バーガー1つ
食パン2枚
生クリームの乗ったコーヒーゼリー1つ
手作りのりんごゼリー 350cc分
フライドポテト 250g(冷凍)
スーパーの石焼き芋1本
鶏の手羽先唐揚げ 10本
ししとうの天ぷら 5本か6本
エビとゆで卵とブロッコリーのサラダ
南瓜の煮物 3個
カットケーキ 2個
ポテトチップスLサイズ 1袋
ジャイアントコーン 1つ
ベビスターラーメン4連 全部
モスのシェイク 1つ
モスのホットチリドック 1つ
モスのチーズバーガー 1つ
モスの照り焼きチキンバーガー 1つ

を食べました
1人だったので、みんなの健康面なんて一切考えずに食べたいものを作ったり、買ったりしてひたすら食べました。

今日は久々の1人休みだったので、こんなにゆっくり食べれて幸せーと思いながら食べていたら、すごい事になっていました。
途中から気づいていましたが、毎日じゃ無いし〜と思いながら食べていました。
そして現在、気持ち悪いです☹️

同じように過食になってしまう方いらっしゃいますか?
何かの病気なんですかね😅


コメント

かな

きっと食べたいものを食べたいだけ食べるのがままりさんにとっての1番のストレス発散法なのかなと思います😊
さすがに連日過食してしまうなら心配ですが、たまの過食は誰しもあると思います!
私もインドカレー屋さんに行くとついつい焼きたてナンが美味しくておかわりしちゃいます☺️💓
そして胸焼けしますw
たくさん食べられて羨ましいです✨

  • ままり🐭

    ままり🐭


    コメントありがとうございます😊

    食べるのもそうですし、ご飯作るのもストレス発散なので、作って食べて…というサイクルが出来上がって、食べ過ぎちゃうんですよね☹️
    現在進行形で胃が痛いです😭笑

    インドカレー屋さん!
    私の地域にもあります☺️
    ナン、本当に美味しいですよね😆💓
    給料日に職場の子とお昼で行くんです🫓
    食べすぎちゃいますよね笑

    • 6時間前