※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい。
お仕事

子供が小さいため転職できず、現職は人員不足で長時間低賃金。正社員になれる見込みも薄く、続けるべきか迷っています。

転職したいです。パートで営業事務を3年程してます。

また辞める人がいます。人が辞めすぎてて働くのが怖くなってきました…人員が入ってきても平均3〜4ヶ月後には辞めていきます。
もう仕事が誰か休んだら回らないくらいにまでなってきています。

ですが、子供が小さい為転職したくてもできません。今の職場で正社員目指そうにもなれる保証がどこにもなくほぼなれないと思っていた方がいいぐらいです。

今の会社の悪い所は、人員欲しいくせに低賃金で長時間働いてくれる都合のいい人材を探しすぎて全く職場に新しい人員が定着しない所です。低賃金なのにも関わらず仕事量が見合っていないのが1番嫌な所だと思ってます。

私も今の会社にとって都合のいい人材にはなりたくないので転職したい気持ちが人が辞めていく度に強くなっていってます。

今は子供のためにも会社を続けて行くのが正しいのでしょうか?

教えて欲しいです………………

コメント

あや

激務なのに低賃金だなんて!💦
3年も働いていて、時給は上がってるんでしょうか?
上がらないのなら、私ならすぐに転職すると思います!😂
働く場所は探せばいくらでもあると思ってます😊

はじめてのママリ🔰

お子さんが1歳で、今すぐ妊娠したいわけでないなら転職活動します🥺
今すぐ妊娠したい場合のみ、耐えます。

ゆうな

営業事務であれば沢山あると思いますよ!
あとは自分が頑張れるか?じゃないですかね!