※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

来週体外受精移植予定。保育園で病気流行中。胎児に影響が心配。明日小児科へ。移植の悩み。手足口病の検査可能か。

来週やっと体外受精での移植!
…なのに上の子の保育園で手足口病とりんご病が流行っています😔
手足口病はまだいいですがりんご病は胎児に影響が出る可能性があるので、もらってしまったらと思うとすごく怖いです…しかも子供は鼻水ズルズルで風邪のような症状…私も少し風邪っぽいです。
明日とりあえず小児科に連れて行くつもりですが、頬が赤くなる前に連れて行ってもりんご病の検査してもらえるんでしょうか…。

このまま移植していいものかすごく悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちすごく分かります🥲

私も先日移植だったのですが、
移植3日くらい前に子供が風邪をひき、前日の朝にに私も喉が痛くなりました。少しの症状だったので、このまま移植しようと思ったのですが、前日の夜になって発熱🥵もう凍結胚を融解してしまっているのと、当日には熱が下がったので先生に確認しそのまま移植しましたが、残念ながら陰性でした😭関係ないとは思いますが、体調万全ならまた結果が違っていたのかなと考えてしまいます、、、

一度先生に確認していただくのが気持ち的にいいかもしれないですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移植お疲れ様でした🥹
    妊娠・出産するまでの道のりって険しいですよね…

子供が毎回保育園で何かしら風邪をもらってきて隔週で風邪をうつされて、本当トラブル多くて心穏やかに妊活できないです😭💦
    せっかくここまできたのにまた延期かなーとか考えると憂鬱で…体調整えたいのになかなか上手くいかないです…🥲

病院には明日連絡して聞いてみようと思います!

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😭
    頑張ってきたことを考えると、延期をするのも辛いんですよね、、、
    体調不良の中、子育て&不妊治療ほんとうにお疲れ様です🥹
    移植上手くいくように祈ってます🙏🌟

• 6時間前