※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだんご
子育て・グッズ

口内にある口内炎のようなものが気になり、専門医に相談したが特別治療は不要。歯が生えると潰れる可能性あり。同様の症状で心配している方はいませんか?

写真見れますでしょうか(>_<`;)

右下、歯茎の手前にあるプクッとした口内炎のようなものが何なのか分かりません。。
生後1〜2ヶ月の頃からずっとあり、消える気配がないんです。。
耳鼻咽喉科や小児科の先生にみてもらったのですが、、口内炎ではないです、とのことで。。
特別治療は要らないけど、メスで取ることは出来ます、って。。
歯が生えてきたら潰れると思いますとも言われましたが。。
それはそれで痛そうだし。。

おんなじようなものがあるっていう方居ませんでしょうか⁇(>_<`;)
痛がる様子もないのですが、あんまり聞いたことがないので心配です。。

コメント

Suu🐻‍❄️🪐

粘液嚢胞ですかね?(´•_•`)

傷ついたりして唾液が
たまってそうなるみたい
です。うちの子もできて
歯医者に行きましたが
痛がったりする様子が
なければ自然治癒で
大丈夫だそうですよ(´ー`)☆
もし痛がったりするよう
なら歯医者に行ったほうが
いいかと思います!

ちなみに、治るまでわ
潰れたりまたふくれたりを
何回もくりかえします。

うちの子わ痛がって
なかったので自然に
治るのを待ちましたが
個人差あると思いますが
半年以上わかかりました(´•_•`)

おだんご

粘液嚢胞初めて知りました!
画像で検索してみましたがだいぶ近いですね…!(°Å°)
しかしかなり治るまでには長期戦になりそうですね(>_<`;)
うちももうすぐ出来てから半年くらい経ちますが、相変わらず元気に居座っているのでまだまだかかりそうです。。

ありがとうございました‼︎♡(灬ºωº灬)