※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝食に食べさせる炭水化物に悩んでいます。お米が苦手で、他の炭水化物もNG。オムライスは好きだけど、他に何かオススメありますか?7歳の子供です。

最近お米食べてくれなくて困ってます💦

混ぜご飯は元々苦手で食べなくて、混ぜおにぎりも苦手で、ふりかけご飯も苦手です

オムライスは好きですが、朝食しっかり食べさせたくてパッと出せるものがいいのですが思いつきません、、

他の炭水化物も考えましたが朝はパン食べないし、麺類も恐らく食べないと思います

他になにかありますかねーー💦
7歳です!

コメント

さくらもち

うちは赤飯が好きなので朝赤飯出したりします。

朝はフルグラとか、ごはんなら卵かけご飯です。
パンは焼かないほうが好きなので焼かずに出したり、コーンスープも一緒に出してスープに自分で浸したりしたら食べます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤飯が好きって大人の舌ですね😳!!
    そして朝からお赤飯用意出来るの素晴らしいです!笑

卵かけご飯なら食べるかもしれません!
    うちもパンは生の状態でしか食べないんですがそれすら最近食べなくて炭水化物取って〜って感じです😂

• 7時間前
  • さくらもち

さくらもち

さすがに朝炊く余裕もないので夜炊いて保温するか、おにぎりにして冷凍します😃

• 7時間前
こぴ

お粥、雑煮、お茶漬けなどはどうですか?

お米とパン以外でしたら、コーンフレーク、野菜スープ、豚汁、ヨーグルト、バナナなどの果物で少しでも栄養になるような物をあげてみます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    卵がゆ好きなの忘れてました!
    本人にも聞いたらそれ食べたい!だそうです☺️

豚汁とか、味噌汁にじゃがいも入ってたら炭水化物取ったことになりますかね🥺

• 7時間前