※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一年生ママ
子育て・グッズ

ミルクの量や間隔が不安定で悩んでいます。原因と改善方法を知りたいです。

生後35日になりミルクを120ml飲むようになったかと思ったらここ最近100mlくらいしか飲まないことが多々あり…そのせいか間隔も2時間くらいでたまに100mlも飲まず50ml、70ミリの時もあり1時間もすればまた欲しがります…
完ミ育児というのもあり出来るだけ3時間空けたいですし、ミルク缶に記載の140mlくらい飲ませて1日6回ミルクを与えるという風にしたいのですが…何が原因でしょうか?
またこういう与え方になってしまってるのはよくないですよね…?
とても悩んでます。

コメント

おーくんmama

うちも飲みムラありました〜
少なく飲んだときは1〜2時間空けてから飲ませたりしてたけど、最近安定して飲めるようになりました✨
140だと4時間は空けた方がいいと思いますが、まだ1ヶ月なら3時間おきがいいと思います🤔
吐き戻し多くなっちゃえばミルクももったいないし…
というか絶対3時間空けなきゃ!って思わなくて大丈夫ですよ!
気楽にいきましょ😭

Sawa

いまのミルクは消化いいので欲しがるときにあげて大丈夫ですよ!
ちょこちょこ飲みが好きな子もいるので子に合わせるしかないかなぁと思います🐻

• 一年生ママ

一年生ママ

アドバイスありがとうございます😭
    初めての子育てで正解が分からず不安でたまらなかったのですがちょっと安心しました!🥺

• 6時間前