※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇぴ☆
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒について、離乳食が始まってミルトンの中がいつも満杯で困っています。いつまで消毒したらいいかわかりません。みなさんはいつまで消毒していましたか?

哺乳瓶などの消毒にミルトン使ってるんですが、離乳食が始まってミルトンの中がいつも満杯です😓
大きくてはいらない物もあるし、もうどこまで消毒するべきなのかわからなくなりました😂(笑)
みなさんいつくらいまで消毒してましたか??

コメント

ritmm423

5~6ヶ月くらいから消毒やめて
普通に洗ってました!

deleted user

6ヶ月からやめました❤

何ももんだいないです❤

りぃMom ¨̮ ♡

離乳食始まる頃には辞めました( ¨̮ )

ひなあられ

離乳食始める頃から、消毒してません!
ストローマグとかを時々ミルトンで消毒してるくらいです(о´∀`о)

ゆう(^^)

離乳食始めたタイミングで哺乳瓶の消毒やめました!
なので離乳食に使うお皿は消毒してません(*´꒳`*)

ゴロぽん

離乳食講座で、普通に洗った後熱湯かけておくと消毒&すぐ乾くから衛生的と教わりましたよ😃

4匹のこっこちゃん

もともと母乳だったのもあり、離乳食の食器ふくめて、一度も消毒したことありません😅