※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花☆花☆花
妊娠・出産

30w3dの妊婦です。切迫早産で自宅安静中。子宮頚管短く、NSTは問題なし。入院レベルだが自宅安静で過ごす方いますか?

30w3dです。
先週、切迫早産と診断され自宅安静してました。昨日から張りが多かったので午前中病院へ行ってきました。子宮頚管が21.7㎜と短くなってましたがNSTをしたところ張りがないのでウテメリン1日4回になりまた自宅安静になりました。
調べると入院レベルだとわかりましたが、自宅安静で過ごされた方いらっしゃいますか?

コメント

かのかのん

先生によっても入院するかしないかの基準は違うようです。
子宮けいかんが短くても子宮がきちんと閉じていれば大丈夫だと判断され、自宅安静なのかもしれません。私も28週の時、23ミリで自宅安静してましたが、薬は何も飲みませんでした。

のんたん。

私は35週で8㎜でしたが自宅で絶対安静でした。というのも、私もおなかの張りに気づかず、先生も気付かずで35週でびっくりでした。
ちなみに、絶対安静で過ごして37wで産まれました!

みなゆ

予定日も近くてあたしも同じく切迫早産で自宅安静中です(>_<)
2.9cmから昨日検診いくと2.4cmで短くなってましたが特に何も言われず(笑)薬も増えず変わらずに安静と言われました!
2.5cmきると入院が多いみたいですがほんと病院や先生にもよるんだなって思いました(´・_・`)
2.1cmってことなので油断は出来ないのであまり無理なさらずにお互い頑張りましょう(^_−)−☆

☆奈緒☆

私の病院は二センチ以下が入院で、現在2.1のため自宅安静中です。
病院によって方針違いますので、先生の指示通りに過ごしましょう。自宅安静退屈ですよね、赤ちゃんの為にお互い頑張りましょうね