※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が鬱で無職、私一人の収入では家を手放さないと。子どもたちにはいいパパだけど、離婚して自由になりたい。

共働きで家買って3年。夫が鬱になって無職になり、私だけの収入じゃもうどうしようもないし、家を手放すしかないですよね。

なんでこんなことになったんだろ。引き落としのたびに足りるかドキドキして、残高ほぼゼロになって、洋服も買えない、旅行も行けない。

鬱の旦那を支えなきゃなのに、もう離婚して自由になりたいと思ってしまう。子どもたちにとっては家事もしてくれるし優しいしいいパパなんだけど。

はぁ。人生やりなおしたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の友人夫婦のご主人が鬱で、もう2年程無職の状態です。
鬱って声のかけ方一つでも難しいし、どう接していいか分からなくなりますよね😞

マイホームは持ったことがないのでアドバイス出来なくて申し訳ないのですが、ご主人はアルバイトとかもまだ難しい状態でしょうか?
正社員として強い責任感を持って働くより気が楽でしょうし、収入がゼロよりかは良いのかなと思い、私や友人も鬱の友人夫婦(夫)に声をかけています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    かれこれ1年半ほど転職を繰り返し、現在無職といった状況です。
    普段の生活では、鬱だと思うことがなく、見えないし感じないからなんで働かんの?と思ってしまいます💦
    アルバイトでもしてくれたらいいんですけど、将来を見据えたら正社員でちゃんとしたところじゃないと・・・って言ってくるんです。
    それが出来ないから無職なんだろ!?って言いたい気持ちをグッと堪えてます😇

• 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の友人夫もまさにそれです💦正社員で働くという事に加え、働きたい職種や通勤距離等に拘りすぎていつまでも次の仕事が見つかっていません🤦‍♀️
    ご主人、「将来を見据えたら」って仰ってるのでご家庭を支えたい気持ちはあるんでしょうね…。主様から、まずはゆっくりアルバイトからでいいよ等お声掛けしてみては如何ですか?😊人生やり直したいくらい主様も落ち込んでらっしゃるので心の余裕はあまりないかもしれませんが、主様まで鬱にならないよう気をつけてくださいね😞

• 7時間前
さち

良い人ほど鬱になりやすいといいますよね😣妹の旦那も管理職になって鬱傾向でしたが、職場を妹が無理やり変えて別人格のような穏やかな夫になってました!少し年収は下がったみたいですが幸せそうです。
旦那さんは鬱になってどれくらいですか?

はじめてのママリ🔰

旦那さんがバイトすれば賄える程度の額なのでしょうか?
もしそうなら、
①家を売る
②バイトをして月○万以上稼ぐ
③離婚をして私と子どもが出ていく
どれがいい?って聞きます🥲
もしくはこちらで次の仕事を見つけてくる期限を決めるかもしれません!

お話を聞いていると、うつというか適応障害なのでは?と思いました!
たぶん仕事がストレスの原因になっているようなので、ストレスから切り離されている今は特に問題なく過ごせているのではないかと😮
正社員として働く自信がないなら、パート等でとりあえず稼いでほしいですよね💦