※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.F🧡
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれなくなりました。どうすれば食べてくれるようになるでしょうか?経験や知識がある方、教えてください。

離乳食についてです。

7ヶ月頃からWAKODOのしらすの雑炊をあげていてその時は問題なくパクパク食べていましたが、ベビーランチシリーズをあげ始めてから離乳食の食べが悪くなりました😭
果物系やおこめ棒等のおやつは好きなようでパクパク食べます。
どうしたら離乳食も食べてくれるようになるでしょうか🥺

同じような経験や知識がある方、教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

・ご飯の固さが嫌
・味付けが濃い(もしくは薄い)
・手づかみで食べたい
等が考えられるかなと思うので、調整してみるといいのかなと思います😌

うちは手づかみ食べをしたい感じだったので、7ヶ月からつかみ食べを始めたら全粥なども食べるようになりました☺️(つかみ食べの合間に口に突っ込んでました笑)

8ヶ月に入ってからはお粥は食べなくなったので軟飯にしたら食べるようになりました🙆‍♀️

• N.F🧡

N.F🧡

うちも手づかみ食べが有力候補です🥹
    スプーン掴んで中々離してくれない(無理やり引き剥がすと泣かれる)ので😂笑

色々に勉強になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2時間前