※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育ては大変で、新生児と1歳前半が特に大変だった。イヤイヤ期もあるが、赤ちゃんよりは理解できるので放置できる。新生児は精神的に辛く、1歳前半は自我芽生えているが意思疎通が難しい。

同じ気持ちの方いませんか?😂


子育てで今年長ですが
私は一番大変だったのは新生児で
二番目が1歳前半なんです

イヤイヤ期も怒っていらいらしててましたが
まだある程度話せるし赤ちゃんよりは危険なこととかわかってるのでどんだけイヤイヤ言ってても放置できるしって気持ちでした

新生児は精神的に辛くて
1歳前半は自我芽生えてなんでも興味あるけど
まだまだ意思疎通うまくいかないし
地味に大変でした😂

コメント

はじめてのママリ🔰

え!めっちゃ分かります!!
新生児用地獄でした
1歳半から2歳、喋りだすまで常にキレてました!
よくやく落ち着きました!私が!!笑

はじめてのママリ🔰

1人目は0歳大変〜って思ってましたが3歳ごろがすごい精神的にきてて、2人目で0歳って天使なんだと知りました笑
勝手にどこかに行ったりしないしどうなろうがおっぱいあげれば解決するし、、🥹