※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

計画無痛分娩の流れや痛み、時間について教えてください。計画中で不安です。

計画無痛分娩された方流れを教えてください🙏

1人目自然分娩で痛すぎたので計画無痛分娩をするつもりなんですけどいまいち流れがよくわかっておらず😅

良かったら痛さや時間なども教えて頂けたら嬉しいです!🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

24時間無痛可能な産院でしたが、予定日超過したので結局計画無痛になりました!✨
出産日前日に入院、15時ごろラミナリアを入れて22時?くらいから陣痛始まり、一晩耐えました💦
(ちょっとでも痛かったら麻酔してもらえると思ってたのですが、ある程度進まないと麻酔してもらえないみたいで泣きそうでした。笑)

翌朝5センチまで子宮口開いていたので麻酔投与、そこからまっっっっじで痛みなくなって天国ですよ!(笑)
ずっと携帯いじってインスタとか見てました🤣
が、初産×無痛ということもあり子宮口8センチから進まず、結局産まれたのは計画予定日の翌朝でした💦

友人も同じく計画無痛でしたが、その子は経産婦ということもあり陣痛きて8時間で産まれたようなので時間は人によるみたいですね💦🫶

もし2人目産むとしても絶対無痛にします!それくらい麻酔の力は偉大です!(笑)

• はる

はる

ありがとうございます!
    24時間可能な病院良いですね🥺
    上手く陣痛進んでくれるといいんですけど💦
    貴重な経験を教えて下さりありがとうございます😊

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

初産で無痛分娩しました🙋🏻‍♀️
一応計画日は決まってたんですが、子宮口の柔らかさ見て柔軟に決めよう〜と言われていて、計画日より前の健診で、「今日産む?」と聞かれて、そのまま入院でした☺️(いつでも入院出来るように荷物持ってきておいてねと言われてました!)
麻酔入れて、促進剤入れて、5時間後には産まれてました🙆‍♀️
陣痛は1秒も味わうことなく、でした✨✨
麻酔も含めて、痛いと思ったことは一度も無かったです✌️(普段の予防接種は半泣きなくらい痛みには弱いです)
夫も付き添ってくれていたので、2人でおしゃべりしたり、写真撮ったりしてました!!

• はる

はる

ありがとうございます!
    えええほんとですか!無痛分娩でも病院によっていろいろ違うんですね🫣
    痛み全くないの羨ましいです🥺
    写真撮ったりするのもいい思い出になりそうですね!自然分娩痛すぎて余裕全くなかったです😂😂
    貴重な経験を教えてくださりありがとうございます😊

• 6時間前
眠りのダイゴロウ

初産で計画無痛しましたが私は2度目は無い派です😇
というのも、予定日の2日前に計画出産のため入院し、子宮口が開く前だった為誘発剤の前に弛緩剤?(薬品の名前忘れました😂)を使ってからの分娩でしたが3日かかり結果生まれたのは予定日です。逃げ出したかったです。笑
体質か無理矢理進めていくせいなのか常に痛かったですし、夜中も痛みで寝られず2日目の朝に徹夜だったと伝えると体力が心配だからしっかり麻酔入れようということで効いたのを確認してくれ睡眠も取れたのですが、結局夜にはまた麻酔を弱め痛みで寝られず翌朝また麻酔効かせて寝る、さあ午後から破水させて頑張ろうみたいな展開が待ってました😇😇

無論分娩中も会陰切開後の後処置も痛過ぎて食いしばってました。
分娩時間24時間ですが私にとっては63時間です。笑

普通に陣痛待って生んであげれば良かった、とつくづく思いました…

はじめてのママリ🔰

2人目計画無痛でした!

計画日の前日の内診で子宮口が開いてたら当日入院。
開いてなかったら前処置が必要なので前日入院。
わたしは当日でOKだったので当日入院のおはなしで、、

8時台にチェックイン。
9時〜内診。破水処置。
病室で待機→分娩室で麻酔処置をしてもらう。
10時麻酔開始、ちょっとして促進剤も開始。
15時台に出産。
分娩時間の記載は5時間半。

です🙆‍♀️
痛さは麻酔の時が痛かったです💦しばらく刺したところがズンと重い感覚でしたが大丈夫とのことで、麻酔とともに楽になりました。
陣痛中の痛みもまったくなく、おやつを食べていたら突然お股の違和感がすさまじく冷や汗だしクラクラするし「出そう!出る!」と波のたびに連呼してました笑
分娩台上がってほんとに1.2分でうまれましたよ😂✨

ちなみに1人目は、陣痛の痛さに耐えかね子宮口6センチで無痛に。
分娩時間は17時間であるものの、麻酔を入れてから数えれば8時間くらいです。
痛みは出産が近くなるにつれ強い張りを感じましたが全然余裕はありますし、むしろ初産なのでいきむ波がわかってよかったと思ってます!