※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のメリットについて教えてください。

保育園に通わせてるママさん、保育園のメリット教えてください!!

4月生まれ。来年4月に0歳児クラスで保育園に預ける覚悟ができません...。

保育園に通わせてよかった所等たくさん教えてください!

コメント

もも

まず働いていて、育休が1年しか取れないので
預けるしかない前提ですが…

一人っ子なので世界が広がる
家とは違うご飯(給食)が食べられる
親以外の大人や子供と触れ合える
です😆

にぃママ🔰

10月産まれ4月入園なので
生後6ヶ月ごろから保育園
通ってます

保育園行ってない子より
言葉が早く、人見知り等も少なく
生活リズムがしっかりしてました

私自身も働きに行ってたので
保育園はすごく助かりました

1歳ごろから
意思疎通が結構出来たので
子どもに対して
なにをして欲しいのかわからない
というようなことが無かったです^ ^

はじめてのママリ🔰

三男が4月生まれで保育園通ってます✨
いろんな経験させてもらえることがメリットでしょうか🤔普段家でやらないような、絵の具を手につけて製作したり、冷たいものとかぐにゃぐにゃしたもの触らせてくれたりしてるようです😉

うちは5月生まれの次男も0歳児クラスから保育園だったのでなんの抵抗もなく入園させちゃいました😁
美味しい給食を食べ、たくさん遊んで、お友達もできて、私も働いて給料もらえるから子供たちにいろいろ買ってあげられて。悪くはないです(^o^)

はじめてのママリ🔰

うちは5月生まれで、4月から0歳児クラスに入りました。
良いところは、お友達にいい刺激を受けて真似して歩こうとしたりバイバイとかおいしーとかの仕草ができるようになって可愛いです♥ あとはお片付けやスプーンでご飯を食べたり、保育園の先生には沢山教えて貰えて助かってます😄

はじめてのママリ🔰

1歳児から通わせたくて通わせてます。
保育園に通うと成長スピードが遅かった息子が成長早くなるまたは追いつくかなって思い通わせました。
言葉、歩く、友達と関わる、保育園の食事のレパートリーの多さが魅力かなって思います。
実際に4月から通って歩かなかったのが歩き出したり、友達との関わり方を覚えたりしてます。
家だとイヤイヤ期だから食べないとかもあるけど、保育園だと給食は完食し毎回おかわりする程です。
家だとなぐり書き、絵の具、シール貼り等なかなかするのが大変だけど、保育園でそういうのが出来るのも魅力です。
あとは、保育園の先生から成長するにあたりアドバイスとかして貰えて助かってます。