※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園でお手紙をもらったら返事を書くべきか悩んでいます。親が言うべきか自発的に書くべきか、皆さんはどうしていますか?過去にお返事を書いたら直接言われたことがあるけど、どうしたらいいか分からない。

子どもが幼稚園でお友達からお手紙をもらうことがあるのですがこの場合お返事書くように促してますか?
親に言われて書くものではないと思っていて、本人の自発的なものと思っているのですがみなさんどうですか?
過去に一度、お返事書いてみたら?と言ってみたのですが、もうありがとうって直接言ったよ!と言われ、そうなんだーと言って終わりにしました。

コメント

ママリ*

お返事どうするー?
書くー?
と聞いて
しない!
と言えばそれで終わりですね🤔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    さらっとお返事どうする?と聞くのいいですね!
    しないと言ったら終わり、そうしようと思います。

• 7時間前
きなこもち

お手紙もらった時は、一応お返事どうする?書く?😌と聞いてはいますが、本人に任せてます。
ただ、Aちゃんには書くのにBちゃんには書かないとかにはならないようにしてます💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も一応お返事書くか聞いて本人に任せようと思います!
    お友達への配慮も素晴らしいです!
    大事なことですよね!

• 5時間前