※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ₘₐₘₐ
お出かけ

子供4人(4ヶ月 3歳 5歳 7歳)のディズニーで、1台のベビーカーで大丈夫でしょうか?要らない場合は借りることも考えていますが、1台だけだと不安です。

子供4人(4ヶ月 3歳 5歳 7歳)のディズニー
ベビーカー1台でいいと思いますか?

大人は4人か5人います。(うち2人50代男性)

3歳は歩きたがるタイプ
5歳は余裕で体重オーバーだけど
たまーーーに乗りたがるタイプです。
(言えば一応降りる)

コンパクトになるベビーカーと
大きいベビーカー1台ずつあって
2台持っていくと車がキツそうなので
持っていくのは1つだけにして
必要なら借りればいいかなと思ったんですが
借りたとしてパークのベビーカーは5歳は乗れないし
3歳も乗るかわからないです😂
でも、1台だけだとなんとなーく不安……

コメント

ままり

4ヶ月と3歳の子のために必要かなぁと思います。5歳はもうのせないですね😂
5歳が乗れるベビーカーをお持ちであればそちらを持って行かれてはどうでしょうか?そちらだと赤ちゃんは乗れないですかね?🤔
疲れたらどこかで休むと考えて、1つにして誰かが乗りたいと言ったら赤ちゃんは抱っこ紐でも良いのかな?と思います😊大人がそんなにいるなら交代でいけそうです😂

• ₘₐₘₐ

ₘₐₘₐ

持ってるのは本当は5歳は乗れないベビーカーですね😂

いつもパークでは次女が乗らないので誰も乗ってない時に長男が勝手に乗ってることがあるんですけど、23kgあって余裕で体重オーバーしてるので壊れるから降りて!と伝えておろしてます😮‍💨

ベビーカーがあると荷物をかけれるというのが私的なメリットで(極力身軽でいたいタイプです)、今回はうちと妹と子供(4ヶ月)と父で行くので、妹のほうが荷物が多いしベビーカーにかけたいだろうなと思った+子供4人なのが初めてなのでベビーカーが2台あったほうがいいのかも見当がつかなくて迷ってます🥺🥺

1台持っていくならうちのベビーカー(A型)のほうがコンパクトなのでそっちにするつもりなんですけど、1台でいいと思いますか?

パークで借りるにしてもそれに乗れるのはあまりベビーカーには乗りたがらない次女だけなので借りるのも現実的ではないですよね。

• 7時間前
ママリ

最近行きましたがベビーカー一台でした!
基本1番下が乗り、2番目がお昼寝の時は1番下を抱っこ紐でした!
全然一台で行けると思います😊

• ₘₐₘₐ

ₘₐₘₐ

お子さん4人ですか?
    下の2人のお子さんの年齢を聞いてもいいですか?

いつもは家族だけなので子供3人で1台なんですけど、今回は妹とその子供も一緒なのでどうしようかなと思って……

• 7時間前
  • ママリ

ママリ

3人で、1歳3ヶ月と2歳11ヶ月です😊
    コメント見させてもらいましたが、基本妹さんのお子さんが乗るイメージですか?2歳のお子さんは歩くのが好きと言うことなので、心配されてるのはお兄ちゃんが乗りたいってなった時4ヶ月のお子さんどうしようかな?という所ですか??
    周り方にもよるかも知れませんが、うちは1ヶ所にベビーカー停めてそこに荷物置いて、近くのアトラクションは抱っこ紐で移動って感じでした!例えばモンスターズインク、ベイマックス、バズなど。
    大人が多そうなので、1台で行ける気がします😊

• 5時間前
  • ₘₐₘₐ

ₘₐₘₐ

長男は眠くてどうしてものときしか乗せるつもりはないのでそこまで問題視はしてなくて、キャラグリのスタンバイとかちょろちょろされたら困るときは次女はできれば乗っててほしいです🤣

赤ちゃんは最悪抱っこ紐でどうにでもなるので、2人同時に乗りたがったら…というより、荷物を掛けたいけどベビーカー1つじゃ足りないよなぁということのほうが気になってます(笑)

• 5時間前
  • ママリ

ママリ

うちはキャラグリとかしなかったので待つといえば開園前ぐらいだったので参考にならずすみません😭
    荷物確かに増えて、お土産買ったあとはベビーカーに置いて子どもは抱っこしてました😂
    大人多いなら分担できないですかね?

• 4時間前