※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後14日の赤ちゃんが授乳寝落ちじゃないと寝ない。おしゃぶりで一時的に落ち着くが、寝ても30分しか持たない。新生児期の授乳寝落ちはいい?泣かれるとつらい。

生後14日です。
授乳寝落ちじゃないと寝てくれません。

抱っこしてもギャン泣き&そり返りで…
おしゃぶりつけると少し落ち着きますが、
寝ても30分も持ちません😩

新生児期は授乳寝落ちでもいいですかね…💦
ネットではあまり良くないと言われてるようですが、
泣かれるとこっちも泣けてきて😓

コメント

🐻

全然授乳寝落ちでした☺️
新生児に終わってもです🍼✨

• ママリ

ママリ

ほんとですかー😭
    もう楽すぎて頼れるだけ授乳に頼りたいなと思っちゃいます😩
    卒乳の時、寝かしつけが大変とか聞きますが、実際どうでしたか?

• 8時間前
  • 🐻

🐻

離乳食がどんどん進んできてからはまずお昼寝の時に添い寝で寝れるように練習しました😌
    慣れてきたら夜の寝る前の授乳をリビングであげて、抱っこ➜添い寝へと段階おっていきました!

• 7時間前
  • ママリ

ママリ

あー!離乳食がありましたね😂
    盲点でした笑
    まずはお昼寝から挑戦ですね✨
    段階つけてあげると赤ちゃんもスムーズに寝てくれそうですね!
    教えていただきありがとうございます😊

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

ネットは「これだめ!」「あれだめ!」ばかりで気になりますよね💦
私もそうでしたし、今も気になることあります😅

新生児の頃はうちも本当に寝なくて授乳寝落ちでしたが、今は添い寝で寝てくれてますよ!!
私は授乳クッションのまま寝かせて自分はスマホみたりテレビ見たり寄りかかって寝たり…などしてました!

大丈夫です!寝てくれる時に寝てもらいましょう😊
まだ生後14日とのことで、お母さんの体力も戻られてないことと思います。
できる範囲で休んでくださいね✨

• ママリ

ママリ

ほんとに検索魔になっては気にしてばかりで…😮‍💨

授乳寝落ちは癖になると聞いてましたが、添い寝でも寝れるようになると伺えて気持ちが楽になりました😭

今日からバンバン授乳して寝てもらうようにします😂😂

• 7時間前
優

新生児のときほんと寝なくて授乳寝落ちも多かったです💭
1ヶ月なったあたりからお風呂、授乳、真っ暗な部屋で寝かしつけをルーティーン化したら1ヶ月半くらいからだいたいセルフねんねしてくれるようになりました。22時~6.7時くらいまで寝てくれますしダメなんてこと絶対ないです☺️

• ママリ

ママリ

お優しい😭
    1ヶ月半あたりから我が家でもルーティン作ってセルフねんね促してみます😆

• 7時間前
ゆきち

生後同じくらいです。
授乳寝落ちさせてます😴
寝ない時に抱っこして何時間も経つのが疲れるのですぐに咥えさせちゃいます笑
1人目は授乳寝落ち絶対させないようにしてましたが、今考えるとそこまで頑張る必要ないよなと思います笑
1人目はそのせいかタオラーになり、今でもお気に入りのタオルをぎゅっとして寝てますし、下の子は授乳寝落ちさせてたけど特に必要なもの無く寝てくれます。

まずは寝てくれる時に寝てもらって自分たちの体を休めましょう💪

• ママリ

ママリ

同じくらいの先輩ママさんのご意見嬉しいです💕
    タオラー可愛いです^_^

確かにまずは自分の回復ですね❤️‍🩹
    上のお子さんもいらっしゃって私よりずっと大変かと思いますが、お互い頑張りましょう♪

• 6時間前