※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

上の子が自己中すぎて怒りを抑えられない。対応は適切だったか心配。

7歳の上の子が自己中すぎて怒らずにはいられません。

YouTubeを見るときに毎度下の子と2人で話し合ってなにを見るか決めてねと言ってるのに大体上の子が選んでて、下の子がこれいやだと言ってるのに見続けるんです。

今日もけんかしていて下の子が違うのみようと言ってるのに「そっちが最初にこれ見ようて言ったんじゃん‼︎」と言って見続けていてそのやりとりを3回くらいしていたので、さすがに「話し合ってねていつも言ってるし変えたいみたいだけど話合わなくていいの?」と言ったらうざっみたいにすごい顔を歪めながらも見続けていました。なので「今すごいブサイクな顔してるよ」と言ったらほんと初めてなんですが「うるさい‼︎」と言われて。

さすがに私もカッとなってリモコンとりあげて強制終了しました。

怒らない方がよかったんですかね?
私の対応はよくなかったですか?

コメント

はじめてのママリさん

怒るところじゃなかった、対応が間違っている

はじめてのママリさん

怒っても仕方ないけど対応がよくない

はじめてのママリさん

怒らずにはいられない      

はじめてのママリ

我が家は話し合って見るは難易度高いので、順番って約束にしてます😌

だからどんのに片方が嫌がっても、順番だよーって言います。

話し合って見るってなかなか難しい気がします😭😭

はじめてのママリ🔰

YouTube喧嘩あるあるですね😂

うちもしょっちゅう喧嘩してます!
基本的にうちは1人ずつ交代で見たいの見てってことになってます🙋🏻‍♀️
ただ30分までの動画にしていて
30分以上の動画を見たい子は1番最後の順番にしてます!

サムネと内容が違ってやっぱ変えたい場合は1人1回までで
5分以内に決断と決めてます。

順番を守らなかったり
ルールを破ったら
YouTube強制終了です。

はじめてのママリさんの対応はすごく悪いわけではないと思いますが、
まだ小学生低学年なら
親がある程度ルールを設けてあげるのも必要かなと思います😊

はじめてのママリ🔰

怒っちゃっても仕方ないと思います!!
うちの子たちも全く同じことになるので壁付けできるディスプレイをつけて下の子は上で見させてます!
こう言う感じです…💦