※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めてのこども園見学で緊張しています。着いたらどうしたらいいでしょうか?インターホンはあるか、保育園との違いを教えてほしいです。


明日、初めてこども園の見学に行くんですが
めちゃくちゃ緊張してます、、笑
着いたらどうしたらいいんでしょうか?笑
保育園みたいに門のところに
インターホン的なのありますか?笑
また、ずっと保育園通わせていたので
こういうところ保育園と違うから
聞いておくといいよー!みたいなことがあれば
教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も初めて行った時緊張しました!今2人目の保活でまだ緊張してます😂
インターホンあるので5分前くらいに、保育園見学させていただく〇〇です。って挨拶すれば大丈夫です!1人の時もありますが、
何人かまとまって見学になることが多かったです!

集団見学がおおかったので個人的に質問はなかなかできなかったのですが、周りの人が質問とかしていた時の、保育園の先生と保護者のやりとりや、どんな子供達がいて先生の接し方などをみてました!

はじめてのママリ🔰

保育園通ってて年少から幼稚園に通ってます!
保育園はインターホンありましたが、幼稚園にはないので門から入って行きました!