※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
妊娠・出産

喘息の咳の治まりには時間がかかります。現在のお薬で様子を見るのが良いでしょうか。先生に相談してください。

喘息の咳ってどれくらいで治まりますか?

子供が先週の日曜日から喘息になって
今も背中に貼るテープとモンテルカストは飲んでるんですが
痰の絡んだ咳が続いており、少し頻度が増えてきたような、、

先生にはすぐには治りませんよ!と言われたのですが
、、
今のお薬で様子見してていいのでしょうか?
あと4日分はあります。

喘息って長引くんですかね😭

コメント

ほのぼのママ

咳喘息ですか?わたし咳喘息になりやすくて😅2週間前に風邪をひいてから、痰と咳が治らなくて⤵️咳がとまらないと咳喘息になります。薬は飲みつづけてください。途中でやめると咳が治らないのか。可能性もあります。薬を飲んでもよくならないなら、内科ではなく呼吸器内科にいくことをお薦めします👍咳の専門家です。咳でてると可哀想ですよね⤵️

• すう

すう

気管支喘息と言われました😭
    ステロイドのお薬も同時に出てたのですが、それはもう飲みきり
    後は背中に貼るテープとモンテルカストのみで、、
    痰切りとかは出てないんですよね💦

今出てるお薬を飲みつつ、痰切りとかも貰った方がいいのかな、、
    なんて🥹

呼吸器科にも連れて行ってみようかな、、悩みます😭

• 8時間前
マミー

2人とも喘息持ちです🙋‍♀️
2週間に1回のペースで貰ってるので長い付き合いになりそうです😮‍💨

• すう

すう

やはり長引くんですね💦
    今あるお薬で様子見しててもいいんですかね?💦

追加で痰切りのお薬とか貰った方がいいのか、、😵‍💫

• 8時間前
  • マミー

マミー

吸入はやってないですか?
    うちも下の子はモンテルカスト使ってますよ🙆🏻‍♀️!
    そんなに酷くないようなら
    私なら次回受診の際に相談します🙇‍♀️

ですが、急に悪くなることもあるので呼吸の仕方には要注意です🥲
    うちもそれで入院中です🥲

• 8時間前
  • すう

すう

吸入はやってないです🥹
    出されたお薬がモンテルカストとホクナリンテープとデキサメタゾンのシロップのみで、、
    シロップは3日分だったのでもう飲み切ったのですが、、💦

ヒーヒー言って無かったらもう少し様子見しても大丈夫ですかね😭特に次の受診とかも言われてなくて、、
    とりあえず薬飲み切ってまだ続いてたらまた連れて行きます💦

入院中とのことで、、お大事にしてください😭😭😭😭咳してると聞いてるこっちも苦しくなりますよね💦

• 8時間前
  • マミー

マミー

今飲んでるお薬終わっても咳してるようなら続けて言った方が良さそうですね🥲

結構ストレスも溜まります😂
    すうさんのお子さんもお大事にして下さい🙇‍♀️

• 8時間前
はんぎょどん

子供達も私も3週間〜4週間治るのに時間かかります💦
いきつけの小児科がすごく優しくて☺️
子供達はrs兼肺炎にかかって以降風邪ひくといつも喘息(気管支炎)になってます😭

気管広げるものとしてホクナリンテープやメプチンドライシロップ
咳や痰切れでプランカスト、カルボシステインをもらうことが多いです🙏🏻
先生曰く吸入は大事らしくてできるなら午前午後2回吸入しにきて!と言われてます🙇🏻‍♀️

• すう

すう

約1ヶ月😵‍💫😵‍💫そんなにかかるんですね💦1週間分のお薬しか出なかったし、次の受診とかも言われなかったんで普通に1週間くらいで治ると思ってました💦

痰切りとかも出してもらえるんですね!

4週間ずっとお薬飲みっぱなしですか?

• 8時間前
  • はんぎょどん

はんぎょどん

ですです!
    酷くなっちゃって肺炎で入院とかほんとざらです💦
    うちの場合は1週間のみ薬が出て、明日明後日も熱続いてたらまた来て〜と言われることが多くてひたすら吸入!という感じでした👀

使ってる薬もそんな強くないのか飲みきってね〜と言われるのでちゃんと飲みきるようにしてます🙏🏻
    でも本当キリ無さすぎて最後の方飲んでなかったり、、笑

クリニックによっては吸入器の貸し出しと液体薬の処方されるけどすうさんのところはどうなんですかね🥲

• 8時間前
ママリ

吸入の薬は出てないですか?

息子4歳が喘息ですが、当初すう様のお子さんと同じ薬、対応でしたがまっったく良くならず半年咳してました😂そこでやっと喘息と診断。ネブライザーで吸入になったのですが、劇的に良くなりました!!

• すう

すう

吸入のお薬は出てないんですよ💦
    でも先生は気管支喘息で間違いないですね!って言ってて、、

気管支喘息はすぐにはよくなりませんよ!とおっしゃってました💦

お薬が1週間分出たのでそれくらいで治るのかな?と思っていたのですが🥲

昨日はほぼ咳してなかったのにぶり返してるような感じで、、💦

• 8時間前
  • ママリ

ママリ

うちの子は日中咳出なくて、夜とか朝方に咳が止まらなくなる感じでした。気管支喘息、私もなったことあるんですが、なかなか良くならないですね🥲💦

これで三連休入るし、私なら再受診して酷くなってると相談してみます🥺

• 8時間前
優

私自身2歳の頃から気管支喘息なりましたが吸入や点滴しないと収まらないし、小さい頃は入院も多かったです🥲
季節の変わり目とかだと酷くなりやすいです、今も大変です😭