※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニット
子育て・グッズ

皆さまのお子さんは、何歳頃から、文字や数字を学ばれました?学び方(アプリ等)も教えて頂きたいですm(_ _)m

皆さまのお子さんは、何歳頃から、文字や数字を学ばれました?学び方(アプリ等)も教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

2歳ごろからえんぴつのドリル
3歳ごろからやりたい時に数字やひらがなのドリル
をやっています。

はじめてのママリ🔰

3歳からドリルやお風呂の壁に貼るやつで少しずつ覚えて、5歳からスマイルゼミやってます!

はじめてのママリ🔰

3歳前くらいからです!
ひらがなをポスターやカードで覚え始めたのがそれくらいで、3歳すぎてからは書く練習をしてます!

ポスターは100均でカードは公文のカードです!
数字もその頃からかな?

3歳から英語を習い始めたので、書く練習はそこから始まりました!

はじめてのママリ🔰

全く興味なくて全然覚える気なかったけどやりたい習い事の見学行ったらひらがな読めた方が良いと言われ、そこからこの3か月で一気に読めるようになりました💗興味はすごいなと思いました☺️なので5歳4か月ですね💕8割くらい描けるようにもなりました😊読みは絵本のみです!書くのはネットでちびむすドリルというのを印刷したのと、100均のドリルです🎵

ユニット

皆さま、返信ありがとうございましたm(_ _)m

はじめてのママリ🔰

1歳から数字が好きで
数字パズルや数字が書いてあるおもちゃ(携帯、リモコンなど)が好きで、それで覚えました!
エレベーターのボタンも自分で押したいという気持ちから2歳の頃には理解して自分で押していました!

ひらがなは絵本眺めてるうちに読めるようになり、3歳で下の子達に読み聞かせしていました!
そのうちお手紙交換で書いて、渡して…で書けるようにもなっていきました✨

ドライブでお店の看板を見るとかも面白いらしく、あれラーメンって読むんだね。とか行ったことあるお店と看板を見て学んでました。