※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

1歳8ヶ月の娘と散歩中、知らないおじいさんからダイソーのアヒルのシャボン玉をもらった。引っ越し予定で再会は難しいが、同じ経験した方や対応方法を知りたい。

1歳8ヶ月の娘とアパート前を歩いていたら、知らないおじいさん(おじさん?)に声をかけられ、ダイソーのアヒルのシャボン玉を貰いました😅

ダイソーの袋に何個も入っていて、「お子さんにどうぞ。さっき向こうにいた人にもあげたんだ。」と言われ、え?と思ったのですが流れで1つ貰ってしまいました😅
その人はそのまま自転車で去って行きました。

知らない人から物をもらうの良くなかったかな〜と思いましたが、断ることもできず💦
ちなみにそこそこの田舎なので、そのおじいさんも孫に配る感覚だったのか、、?

あと3週間で新居に引っ越すのでもう会うことはないと思いますが😅

同じようなことを経験したかた、もしくはそういう場面になったとしたらどう対応しますか?💦

コメント

はじめてのママリ

そういう人いますよね😵
基本もらわないで、お辞儀?会釈?してその場をさります💦
怖いですよね💦

mizu

その感じだと、私は戸惑いながらも普通にもらってしまうかもです😂

未開封品と確認できたら、普通に使わせてもらいます!

はじめてのママリ🔰

断れずにもらっちゃうと思います😂😂でも後から捨てます。なんか気持ち悪いので…未開封だとしても怖いです…

ままり

うちの近所にも出会った子どもに何かくれるおじさんいます😂誰かと話したいだけとかだと思いますし、普通に頂戴します🤣