※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ🍀
お出かけ

お子さんが楽しめるおかあさんといっしょのコンサートは、1歳4ヶ月ぐらいからおすすめですか?1歳2ヶ月の時は早いでしょうか。

おかあさんといっしょのコンサートは何歳ぐらいに初めて行くのが子供も楽しめるのでしょうか?

1歳4ヶ月とかは早すぎでしょうか?今1歳2ヶ月なのですが、行ける時は1歳4ヶ月とかになってると思うのですが。

コメント

k

おかあさんといっしょは行ったことないのですが、、1歳4ヶ月だとまだ何が何だか状態な気はします💦
本当に楽しめるのは3歳前後くらいからかな?と思います✨
長男は2歳半の頃にアンパンマンのミュージカル?を観に行きましたがこのくらいの歳で、何とかギリギリ楽しめたかな!という感じでした😊
3歳頃から一気に理解力や記憶力が発達するなと感じるので、お兄さんお姉さんやキャラクターも覚えているだろうから実際に出て来たら、 わー!!✨ってなるだろうし、帰ってからもしばらくはテレビのおかあさんといっしょを観て、この前行ったねー!ってお話もできたりしそうです🥰