※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🦄
お仕事

彼が転職を繰り返し、今は勉強中。将来の不安から悩んでいる。お付き合いを続けるか悩んでいる。

シングルマザーです。
2年付き合ってる彼が居ます。
彼はこの2年の間に三度転職をしました。
それまでは20年近く別の職場で働いていましたが、
辞めたことをきっかけに続いてません。

現在40歳で
半年続いてる仕事を辞め、
勉強に専念し、資格をとり、再来年就職すると言っていますが…

皆さんならお付き合いを続けますか?
いろんな思いがあり悩んでいます。

コメント

まな

借金などななく自立してるなら、いいんじゃないですかね✨

私もシングルで再婚予定ですが、養ってもらおうとか学費払ってもらおうとか全く考えておらず、
お互い経済的には自立し平等でいるつもりです。
なので自分のこと自分で出来る人なら、OKです。

ただ子どもが増えるのならば、結婚はできないです。
その状況で赤ちゃん育てるのは考えられないです。
働くの難しくなっちゃいますからね💦

う

こっちにデメリットがあるなら
お別れします!
例えばお金貸してとか
家に入り浸るとか、メンタル面で波があるなど。。

はじめてのママリ🔰

普通に彼氏彼女として過ごしていくだけ、再婚などは考えてないなら付き合ってても良いと思います。
でもいつかは再婚とか考えてるなら別れます。

ゆな

なんか私の今の状況と似ていたのでコメントさせていただきました!
私もシングルで1年ちょっと付き合っている同じ職場の彼がいますが、今の仕事を辞めたいと言っています。職場でも上司に怒られることが多くて、今2年ですが辞めると言っています。私より年下で、29歳です。
給料は男性にとって低い会社なので辞めることは全然私も賛成なのですが、辞めたいなら早く次を探せば良いのに、探してると言いながらも辞める気があるのかないのか…。
転職して次を最後に給料もある程度あるところなら安心ですが、行動力がない人でなかなか将来性がみえないです💦私も先のこと考えてどうしようか迷ってるところです😔