※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がスマホを欲しがっていますが、親は必要性に疑問を持っています。友達とのコミュニケーションは会話でできると考えています。一年生でスマホが必要かどうかについて意見を聞きたいです。

一年生女子 スマホが欲しいとせがんできます😔

娘は、スマホ=ゲームと思っています。
スマホはトラブルも多く、危険も伴うという話をしましたが聞く耳持ちません😔
親なしで出掛けることもないですし、スマホがいま娘に必要とは思えません。
友達とやり取りしたいのなら、LINEではなく会話をすればいいと思います。

皆様一年生でスマホ必要だと思いますか?

コメント

みー

昔使ってた端末あげるのはどうですか?
そしたらWiFiがないと使えないですし!

ちなみに小一で習い事等1人で出かけないなら必要ない派です🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

必要では無いし、周りも持ってません😌クリスマスにあげたすみっコぐらしのスマホで満足してますよ!

ママリ

家で1人で留守番する、とかでない限り必要ではないと思います💦
1年生なら留守番するにしても、キッズ携帯くらいでいいと思いますし💦
今3年生ですが、小学生のうちは持たせるつもりないです。
トラブルかなり多いみたいです💦

はじめてのママリ🔰

我が子は持ってますが
滅多に使わないです😂
一日使わない日もあるくらいです笑
1人だけ、娘の友達で持ってる子いるので、その子とたまにLINEしたり通話しながらゲームしてますが、それもたまにですね…
学校離れちゃったので連絡取るのは良いのですが…

はなちょびん

必要性が全くないのでいらないですね!!

はじめてのママリ

Switchなどのゲーム機があるなら、スマホは要らないですね😨💦💦

うちは子供のスマホはありますが、基本家に置きっぱなしです😅いざという時のみです!
ゲームやYouTubeはSwitchでやってます!

hearb

スマホは全く必要ないですね。
キッズスマホは持たせていますが、ロックしてあるので本人はさわれません。当の本人も興味ないです(^-^;
キッズスマホは見守りとGps代わりに持たせてます。
スマホ=ゲームと思っている時点で危険です。
会話は相対しての方がいいですね。
ただでさえ今は、機械を通しての事が多くなり、人とのふれ合いも少ないですから。

はじめてのママリ🔰

わたしが昔使ってた古いスマホをWi-Fiにつなげて、自宅でのゲームと動画専用機にして息子と一緒に使ってます。
そんな感じで当面は満足するんじゃないでしょうか?
LINEやインスタなどにも興味はあるのかもしれませんが、それはインストールできないようにしておくとかしなきゃですが…

れおママ

最近は知らない人と音声チャットができるゲームアプリも多いので、スマホは持たせずゲーム機の方がいいと思います💦

アボカド🥑 ´-

うちは使わなくなったiPhoneをWiFi繋げて使ってます。YouTubeやゲームなど…
ちゃんと自分用に買うのは学童行かなくなって、友達と遊ぶのが増えてからかなて思ってます🤔

ぴぴ

息子は学校終わり少しの時間、1人で留守番とか昼で終わった時に義実家にお迎えの電話とか必要なのでスマホ持たせてます。
色々制限かけてゲームは勝手にダウンロード出来ないようにしてます。
LINEも一応ありますが、身内のみ。
今の所トラブル的なことは一切ないです!