※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

長女にイライラしてしまうことがあり、5歳の長女が可愛くないと感じている症状について相談したいです。

上の子可愛くない症候群でしょうか…?

長女の方は次女に対しては可愛い可愛いなんですが、私が長女にイライラしてしまうというか…
なにかなってるときに赤ちゃんに近づくのにイライラしてしまったり、5歳ということもあり口も達者になってきて本当に可愛くないなとイライラ…
私が大人気ないだけなのか…

コメント

ママリ

わかります、、年齢差も同じくらいです。
私も上の子好きじゃないのかな?可愛くないのかな?と思ってしまう時が多々あり自己嫌悪です。上の子は下を可愛がってくれているので余計です😥
本当に口が達者で生意気で常にイライラしてしまいます、、早く切り替えたいですが私より子供の方が先に切り替えられてます😅
下の子が先に寝た時などは絵本を読んだり、保健師さんに言われたのは「あなたのこともちゃんと見てるんだよ」と上の子の行動を実況中継してみて、と言われました。
人を育てるって大変だし、母も人間だから難しいですよね、、、

• nana

nana

めちゃくちゃわかります!
    引きずってしまうのに対し上の子はあんがい早く切り替えてるのに本当に大人気ないと感じます…
    まだ先々週産まれたばかりで上の子のことは主人任せになってしまっており、自分も思うように動けず💦ガルガルも入っているかもしれません

本当難しいですよね
    私だけではないんですね💦

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

分かります💦
歳の差ほぼ一緒です。
上の子が男の子で下の子が女の子で
息子は下の子にデレデレで
オムツ用意してくれたり
泣いてるとすぐ駆けつけて声掛けてくれたり
助かる事も多いですが
こっちが何か頼んだり、注意したりすると
口答えしてきてイライラして可愛くないと思ってしまうことあります😣
そのイライラで息子に強く言っちゃうこともあり
寝顔見ながらごめんねと思う毎日です🥲

• nana

nana

うちも全く同じです💦
    手伝ってくれて助かるんですが、頼んだことに対してや注意したことに口答えしてきて本当に可愛くない!とイライラ…
    まだ5歳であんまり頼むのも負担だよなぁと思いつつ…

• 9月19日