※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
ココロ・悩み

転職を考えていますが、今の職場に止められています。行く予定のところがブラックと言われ、悪口を言われるのが心配です。どうしたらいいでしょうか?

転職を考えているのですが、今の職場にすごく止められてます。
理由としては、他のところへ行ってほしくない、行く予定のところはブラックらしくそこは行かない方がいいと言う理由です。😩
行くと決めたとに悪いことばかり言われるとどうしたらいいのか、、
みなさんならどうしますか?😩考えすぎて夢にまで出てきます(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

辞めてほしくないから転職予定のところをブラックと嘘つかれている訳ではないんですか?

辞める理由にもよりますが、私なら辞めようとしている職場の言葉を鵜呑みにはしないですね。

  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    嘘つかれているんですかね💧
    退職先のことを徹底的に調べられ、他の職場の人(転職先のことを知ってる人)にまで色々情報を聞いてるそうです😩

    • 8時間前
ままり

引き止めあるあるですね…
退職は決まってるんでしょうか?
それまで何とか頑張りましょう💦

  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    退職は私次第です。届を出したら退職できます。
    退職先のことをブラックと言うのは、あるあるなんでしょうか。

    • 8時間前
  • ままり

    ままり

    辞めてほしくないから、そう言っているだけかもしれませんし、実際にブラックなのかは分かりませんが、
    私も辞める相談をしたときに、"あと数ヶ月頑張って"とか、辞めるってなった後も転職先を聞いてきたり、"次のところではやっていけないよ"など色々言われました。
    何と言われようと退職する意思は固かったので辞めました✨

    • 8時間前
  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    辞めてよかったですか?🥺

    • 8時間前