※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

「翠」は「あおい」と読める漢字かどうか知りたい。ネットで調べたが見つからず、スマホでも確認したが同じ結果。ご教示ください。

翠って「あおい」と読めるんですか?

次男の名前を考え中で、ふと「あおい」にしようかと漢字に変換してみると「翠」という字が出てきました。

「翠」という字は気に入ったのですが、「すい」くんだと苗字との相性がちょっと悪く、「あおい」くんと読めるならすごくいいな〜と思うのですが…

パッと読める、読めないは別として下さい。
読み間違えられるといった類のコメントはいりません。
漢字としてあおいと読めるのかどうか教えて下さい!

ネットで調べても音読み「すい」、訓読み「みどり・かわせみ」、人名読み「あきら・あき」しか出てこなかったので…

私のスマホが名前を調べすぎておかしくなったのかと思い会社用のスマホでも変換してみましたが翠が出てきます(笑)

コメント

🚗

私のスマホではでてきませんでした🤣

✩sea✩

翠の漢字で「あおい」とは、読めません💦

🐰

読まないし、読めないですね。
ちなみにiPhoneの変換では出てきません😂(キーボードアプリではなく、iPhoneのノーマルのキーボードです)

はじめてのママリ🔰

みどりと読む女の子なら
友達にいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あおいは私なら無理です💦

    • 9時間前
はじめてのママリ🔰

わたしのスマホでも出てこないです💦

ぽぽ

私のスマホでも出てきませんでした!

ままり

iPhoneの変換では出て来ないです。
翠 あおいでSafariで検索したらインスタの翠(あおい)さんは出てきました🤔

はじめてのママリ🔰

あおいはないですね。なんのバグでしょうね😂

おブス😁

調べても、人名としては、すい、みどり、あき、あきらとしか出ないので、読めないと思います💦
私のスマホは、変換しても出て来ないです😅

はじめてのママリ🔰

読み間違いが発生することは確実なので
訂正する 人生はめんどくさいと思います やめた方がいいのではと思います

はじめてのママリ🔰

iPhoneでは出てこないです。
Simejiとかいれてますか?それだとアニメの名前とかで出てきたりしますよ

はじめてのママリ🔰

読めないと思います💦
(当て字になりますね)
碧はあおい、みどりと読むので、同じみどりと読む翠もあおいと読めると勘違いしたのかな、と思っちゃいます😣

りりり

わたしはあおいで翠でます😳
でも【すい】のほうがよく使うのであおいとは読みずらいですね💦

𝐚𓂃𓈒𓏸

iPhoneですが、そのような変換は出てこないです🙂‍↕️

はじめてのママリ🔰

あおいって打ったら出てきました!

はじめてのママリ🔰

あおいとは読めませんよ🤔スマホでも出てきません。

ままり🔰

私も、あおいって打ったら出てきましたよ😳

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
変換出る人、出ない人がいるようなのでもう少し調べてみます!

読み間違いとかのコメントはいらないとわざわざ書いているのにコメントしてくる人、本当にうざいです(笑)
日本語分からないのかな〜💦

ちなみに私の変換画面を載せておきますね!