※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳について不安です。赤ちゃんは最初から上手に吸えるのでしょうか?時間がかかることもありますか?

生後5日の新生児がいます。
母乳をなるべくあげたいのですが、中々上手に吸ってくれず思うように授乳ができなくて、練習させては少し吸って泣いての繰り返しで赤ちゃんに上手に吸わせてあげられなくてごめんねって気持ちでいっぱいになります。
そんなに急がなくても大丈夫ってわかってるのですが一回上手く吸ってくれたのでなんか不安で、、、。
赤ちゃんは最初から母乳を上手に吸うものですか?
それとも時間がかかりますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんもお母さんも初心者ですから、お互い上手くいかないし息も合わないものです👍
私も苦戦してイライラしてほんと赤ちゃんに申し訳ないばっかりでした🙏
だんだん上手に飲めるようになりますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、練習あるのみって感じですよね🥹
    泣かせる度にごめんねって思っちゃいますけど頑張ります🥹

• 9時間前
夏泉

どっちも初めてだから上手くいかなくて当たり前ですよ🥹
練習あるのみです🙌

私も1人目の時全然上手く出来なくて息子に申し訳なかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちで安心しました🥹
    やっぱり練習ですよね、回数重ねて頑張ります😭

• 9時間前