※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

神戸から小豆島へのフェリーがお勧めですか?小豆島で一泊後、高松市へ行きたい場合、別々の切符が必要ですか?小豆島から高松市へのフェリーは当日券のみ?レンタサイクルでオリーブ園まで遠いか?エンジェルロード近くのホテルに泊まる場合、レンタカーの方が良いか?高松市で海鮮丼が食べたい。

神戸から小豆島へは🚢フェリーがお勧めですか??調べたら神戸→小豆島→高松となってるルートでしたが翌日に高松行っても良いのでしょうか?泊まりです。

小豆島で一泊し、そのまま神戸に帰る場合は片道券を買うのでしょうか?

それか往復もありますか?

私が見たサイトでは、なぜか小豆島から高松市となってて。高松市も翌日行きたいなと思ってたため、もしその券買うなら翌朝に乗りたいのですが当日のみですかね?😅

その場合、全て単品で神戸から小豆島と、小豆島から高松市のフェリーのをそれぞれ購入し、帰りの高松市から神戸行き??(あるか不明ですが)か、小豆島経由を買えば良いのでしょうか?

(そもそも、小豆島までフェリー⛴️以外はないですよね?)

港⚓ついたら、レンタサイクルとレンタカーがあるみたいですが、レンタサイクルでオリーブ園🫒までは遠いでしょうか?🫢💦

ホテルはエンジェルロード??という、場所すぐ近くに泊まりたいので、結局そこまでレンタサイクルはきついですか?レンタカーの方が無難でしょうか?

道が細いと怖いので悩んでます💦

高松市では、海鮮丼など食べたく思っています🙏

詳しい方、教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

3ママリ🔰

子供の頃、祖父母の家が小豆島だったので、毎年フェリーで帰っていました☆

神戸→小豆島に行くにはフェリーしか方法がなく、坂手港に着きます。
フェリー自体は神戸→小豆島→高松なので、小豆島で降りてもいいし、高松まで乗ってもいいっていう3駅止まる電車のようなものです♪

坂手港はまぁまぁの田舎で、自転車でエンジェルロードまで行くには厳しいかと思います。。。
ちなみにエンジェルロード近辺からオリーブ園まで自転車で30分。オリーブ園上がるのに最後に坂を登るのと多分ですが、エンジェルロードからオリーブ園まで山を越えないといけない気がします。。。
オリーブ園からフェリー乗り場もすぐにはないので、バスで綿密に計画を立てるか、レンタカーの方がお薦めです☆

ちなみに帰りに高松に寄るなら、池田港か土庄港からのフェリーの方が多いし(エンジェルロードは土庄港に近いです)

高松からは高松駅周辺のフェリー乗り場ではなく、朝日町という高松駅から車で5〜10分ぐらい少し東寄りの朝日町にある神戸フェリー乗り場に行くと行き同様同じフェリーで帰れる感じです☆

案としては。。。
・坂手港で降りてレンタカーを借りてオリーブ園に行き、その後ホテル&エンジェルロードに行って。その日にレンタカーを乗り捨て、次の日は歩きかタクシーで土庄港まで行くか。。。
・本数の少ないバスを上手に乗り継ぎ、近場だけをレンタサイクルで動くか。。。

ちなみに道が細いのは田舎の生活道路だけでエンジェルロードやオリーブ園など観光客がいきそうな場所は、だいたい一車線づつはありますが、なんせ田舎なので、年配のドライバーも多く、ホント自分勝手な運転の年配の方も多いので、そこだけ気をつけてると大丈夫かな?