※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

体調不良の子どもに外食やアイスは適切でしょうか?周囲の配慮や常識について相談です。

体調不良の子(溶連菌にかかっている子)に外食できるか聞いて子どもができると言うからって外食させますか?
周りの迷惑を考えない常識ないと思いませんか?

また、体調不良のときにアイス(ドールの16本入りのもの)食べさせるのは常識ないですか?

コメント

さくら

外食は移す病気なら絶対なし、それ以外の体調不良の時は免疫力下がってるし出来れば行かないかなーと思います。他に何かウイルス貰うのも嫌だし。

溶連菌は薬飲んで24時間以上経ってて子供が体調つらくないならまぁご家庭によってなのでいいのかなと思います。

体調不良の時のアイスはよく食べさせます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

病院連れて行って診断された帰りに外食してました。店内で内服もしたと。二人つれていき1人は39度の熱がありました。
    あり得ないと言ったら逆ギレされました。

• 9時間前
ychanz.m😈❤️‍🔥

溶連菌は服薬後24時間経過すれば、体調が大丈夫なら普段通りの生活をしてもいいので、本人が食べられるなら外食してもいいと思います。
兄弟間の感染25%だそうなので、外出先でうつす確率は低いのかなと思います。(服薬前ならダメです!)

体調不良のときはアイスを食べさせるご家庭多いと思います☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    発熱が昨日20時の子と今朝4時の子、受診し診断された帰りによってました。なので服薬前です。なんなら1人は発熱中。
    非常識すぎて悲しくなりました。

• 8時間前
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

上の方への返信も合わせて読みましたが、どなたの話をされてるのかがわからないのですが💦💦

• 8時間前
  • ママリ

ママリ

すみません。
    溶連菌にかかったのは子どもたち2人のでした。
    外食したのは子どもたち2人と旦那です。1人は発熱中で1人は解熱してる子でその子に外食できるか聞いたようです。

アイスを食べさせるという考えは私です。

• 7時間前
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

そうだったんですね!
    体調不良の中ご飯の準備が大変なのはわかるので、服薬前、なおかつ発熱している子がいるならサッとどこかで調達して、家で食べるべきかなと思いました😭

アイスは体調によっては食べやすいし、我が家も食べさせることあります☺️

• 6時間前