※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
堕姫魔魔(だきママ)
ココロ・悩み

近所の子供にマウントを取ってしまう自分が最低なのでしょうか?以前の嫌がらせがトラウマです。

私って最低でしょうか?

近所に嫌な住民がいて、その人の子供を見る度にマウント?を取ってしまいます。
※以前、嫌がらせをされて以来。トラウマです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供を見る度にマウント?例えばどんなマウントを取るんですか?

はじめてのママリ🔰

嫌がらせの仕返しにマウントとってるんですか?👀

はじめてのママリ🔰

最低というか同じ土俵に立ってて残念だな〜と思いました。

はじめてのママリ🔰

最低というよりも嫌がらせもマウントも低い争いしてるなぁって感じです笑

さくら

自分の心の中でだけならいいと思いますよ☺️口に出してしまっているならやめたほうがいいと思いますが。

ychanz.m😈❤️‍🔥

頭の中でしてるだけならいいですが、実際に相手に言動をぶつけているなら同レベルの争いのようで悲しいのでそんな労力は使わない方がいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

そこだけ聞くと、先にコメントされている方と同じく
「同じ土俵にたって残念だな」と思いますが
実際、ご自身がマウントとっている気分になっているだけで相手は何とも感じていないことめあると思うので微妙なところです。

はじめてのママリ🔰

見る度に悪の心が誕生するってことですよね。人間の心理的にあり得ると思います

はじめてのママリ🔰

どっちもどっちだな、と思います。

ma

とりあえず
大人同士のいざこざにどうか子どもだけは巻き込まないであげてほしい…

と思います。

ママリ

どんな嫌がらせをされたかわからないですが
仕返しがマウントってのが子供だし
原因が何であれお互い様、どっちもどっち
だと思います