※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラぴかぴか
お金・保険

夫が頻繁に高いデザートやスタバを買ってくるので困っています。ダイエット中で出費も気になりますが、はっきり言えず悩んでいます。同じような経験の方、対処法を教えてください。

みなさんのご主人はお財布の紐しっかりしてますか?
うちの夫は、食べ物飲み物に関して財布の紐がゆるゆる過ぎて、頻繁に仕事帰りにアイスやデザートをコンビニで買ってきます。GODIVAとコラボの400円ぐらいするやつとか!
(スーパーを通り越して絶対コンビニに行きます)
デザート買ってきてくれるのはたまになら嬉しいんですが
あまりに頻繁(3日に1回ぐらい)で、チリツモで出費がかさむのが嫌です。
ダイエットもしてるので正直迷惑…
でも本人の好意で買ってきてくれるので
もう買ってこないでとか、そんな頻繁じゃなくていいとか
ハッキリとは言えず…
ダイエットしてるからと言ったことありますが
今日ぐらいいいじゃん!せっかく買ってきたし✌️
みたいに言われてまた買ってくる…みたいな感じです。
一緒にお出掛けしてても、スタバを見かけると
絶対にスタバのフラペチーノを飲みたがります。
たまにならいいけどスタバがあればスルーしてくれないので、お金もカロリーも高くて嫌だ😫って毎回思いながら渋々買ってます😣
私が、お腹いっぱいだからいらないと言っても
じゃあ1つテイクアウトで買って一緒に飲もう?と言われます。
同じようなご主人いますかー?
皆さんはどうしてますか?

コメント

男の子べびー

わたしの旦那も…!
サーティーワンとかよく買ってきます…。
旦那の小遣いでやってるからいいやん!と言われますが。
一個400円するアイス高いです😔

わたしは平日はなるべくやめてほしい!
贅沢は週に一回にしよう!!って伝えてます。
が、あまり伝わっておりません。

サクラ

食べちゃいます😭

うちの旦那も期間限定とか旅行先の食べ物とか絶対沢山書います🥺何回も買うわけじゃないし!って高いの買ったり。
まあ確かに…私もあるなら食べたいし…?とか思って食べてしまい。
それだけのせいじゃないと思うけど、全然痩せないです。

あと旦那は自分が在宅ワークと夜食べる用のお菓子を絶対勝手に沢山買ってくるので、それもなんかな…と思ってます😓

あんず

うちもです。
なので私の分は食べないからいらないと言い、買ってきてもほんとに食べないことが続けば買うの辞めました!旦那自身は甘党でコンビニとかケーキ屋のスイーツ買ってますがお小遣いで買う分には何も言わないですが、生活費から買ってオーラが出る時は聞こえないふりしてその場を通り過ぎてますw😂

ぽにぽに子

うちの旦那もですよ。ほぼ在宅ワークなのに、毎日コンビニに通ってビールやチューハイ、揚げ物買ってきます。
出社したら旦那の会社、ビール飲み放題なんですが会社で飲んでこずにコンビニで買ったビールを飲みながら帰ってくるのも何故!?と思います。

あと、夕飯終わったのに夜スーパー行って刺身とか寿司、お菓子買って来て一緒に食べよーと誘ってきます。
寿司は好物ですが、夕飯食べたのに太るし、食べ物に好きにお金使ってるみたいだけど、家計の食費毎月3万でやってるんだからな!と思います😭

arc

うちもすぐコンビニスイーツ買いますし、出かける度に何か飲み物は買いたがりますよ☺️
奥さまの喜ぶ顔が見たいんですよ♡優しいじゃないですか☺️
私はスイーツ食べたいし美味しいもの飲みたいので喜んでもらいますが、そんなにいらないならそのまま伝えてみたらいいと思いますよ🍀*゜

初めてのママリ

うちもです。
お小遣いの中でですが、家のすぐ近くにコンビニあるので毎日のように買ってきます。自分のアイスを買うついでにお菓子とかスイーツ買ってきます。頑張ったからねってほぼ毎回買ってきてくれます。
すぐ食べずに残っているとまだあったよね?って買ってこないです笑

1人で食べるより罪悪感が減るのと、一緒に食べたいというよりは1人で食べるのがさみしいのかな笑?と思ってます。

はじめてのママリ🔰

旦那が欲しいと思って買ったり買ってきたりしてくれるのは、全て旦那のお小遣いからです🤣

ちょこちょこ買ってくるので、家計から出るお金なら気になってしまうと思います笑

𖠋𖠋𖠋

私の方がゆるゆるです💦
主人はある程度我慢してるみたいですが、子供達が喜ぶものや私の欲しいものは買っていいよって言ってくれます🙏❤️

ちょっとゆるくなったなと思ったのは最近になりやっとSuicaで飲み物を買えると分かった事とPayPayにクレジットカードを紐付けしたことで感動して100~200円くらいの買い物を仕事終わりにしてます🤣

はじめてのママリ🔰

夫の方がしっかりしてます🌸
私の方が使っちゃってます🤣
でもダイエット中のスイーツはまじで迷惑なので勝手に買ってくることは無いです⭐️

まじのダイエット中はほんと迷惑極まりないですwww
普通にどストレートに言っちゃいますね。

それまでは「𓏸𓏸食べたいかなと思って」とかスタバとかで新作出て美味しそうって言ったものとか買ってきてくれてましたが✨️

今は「ダイエット頑張ってるから迷惑かなと思って」って言ってました🤔
「また今度買いに行こうね」って感じで言ってくれます🥺

メイメイ

ゆっるゆる…というかもう紐がどっかいっちゃったレベルです😭

夫と息子2人でトミカ博行かせたら、限定だしせっかくだからと15台くらい買ってきたり、

今日は夫が車で日帰り出張だったんですが、サービスエリアで食事除いて1万円分もお土産買ってきました😵

「人に渡すとかじゃなくて、自分家の分でサービスエリアのお土産を1万円分も買う人初めて見た」って言ったら
「あ、初めまして」って言われました🤣

スーパーでも値段見ないでどんどん入れてくるので極力1人で行きたいです💦

私から見たらかなり散財してますが、その分仕事は頑張ってたくさん稼いでくれてるので怒らないようにはしてます😅